見出し画像

自然農の野菜市 7月の活動報告

コラボカレー

谷山中央に5月にOPENしたスパイスカレー屋さん、事務所カレーさんにて野菜の販売をさせていただきました。僕たちの作った野菜でその日限定のスパイスカレーを作って頂き、店頭にてその野菜達が販売されているというイベントです。

これがイベントの良いところだ!と感動するイベントになりました!
自分で言うな!


カレー目当てでご来店のお客様がお野菜を購入してくれました!
僕たちがお声かけした方がカレーを食べてくれました!
朝一番のお客様はなんと僕たちのお野菜目でご来店!!
更に野菜を調理してインスタ投稿してくれた方が数名いらっしゃいました!いやー嬉しい。行動の結果は未知数。
この場を借りてありがとうございます!!
当日のコラボカレーも最高に美味しかった!

初出店!記念すべき小農マルシェ!

マルヤガーデンズ出店

7月29日土曜日に地下のイベントスペースに出店。
数ヶ月前ならコン棒でボスに挑むような感じ。

中村さんのマルシェ資材センスによりマルシェの空間が生まれた。
そしてメインの夏野菜達。
充分に育ってくれた!喜んで買ってもらいなさい!

僕たちはきっと数ヶ月前よりレベルUPしている。
普段の会話や、イメージのすり合わせや、コラボカレー。
数ヶ月前よりレベルが10ぐらい上がった気がする。
偶然にも事務所カレーは夜はメラメラというBARになる。
メラぐらいは使えるようになったと思いたい。

僕は本当にメラしか使えないので
連発。メラメラ。マジックポイントは減らない設定なのでメラで最後まで勝負しました。

背景もあり、それっぽい!シンプルでいい!自分で言うな!


すると

○数年振りに会う同級生の子供がピーマンを克服したそうな
“俺ピーマン好きになったかも!”
おう!すげーな!それを自信にいろんなことに挑戦していこうぜ!

いいな!野菜販売!こんな感動があったんだな!

○自然農のことを勉強されているかた多数
自然農の事を紙に書いてお渡ししようと思ったのは
農法に関して説明が必要かと思ったから。

説明はいらなかったに等しい。みんな勉強している。

県民性なのか、全国的にそうなのか
南さつまという西の果てにいたら一緒わからなかった
世の中のニーズを把握したような気がします。
びびったぜ!これは自然農チャンス!

○応援してるよ!ZAEDみたいな言葉!
完全に無農薬のお野菜はなかなか手に入らないからまた開いて!
定期開催なの?
応援してる!
畑に行きたい!

めっちゃニーズあるやん!

バジルを香り一緒に楽しんだり、小さい子供とピーマンやジャガイモ一緒に選んで笑ったり、顔に似合わずお花の話するんですね!と突っ込まれたり笑
とにかく楽しかったぜ!これがしたいんだ!と思った1日でした。

野菜セットの提案。1つも出ませんでしたよ笑単品で買って頂きました!



エコバッグ率100%!
この新聞の袋も大活躍。
循環型農法。これを提案する側の人間性、行動、イベントの資材選びなどからコンセプトが必要だと感じました。
僕たちはもっとレベルを上げて行きます。
今までにない農家スタイル作ります!やっちゃいます!
※変更あり


手書き、手作り、美味しい野菜



鹿児島の人は暖かいですね。
なんか鹿児島をもっと好きになったなぁ。
ありがとうございますマルヤガーデンズ!

ただいまレベル20ぐらい。
ドラクエなら少しずつ遠くに行くタイミングですね。

僕は取り急ぎメラゾーマを習得中。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?