見出し画像

【最短10分で】セルフイメージを書き換えて「不倫に負けない自分」を作る方法

夫好みの自分に変身しようと努力したけど、、、

不倫した人を変えるのは難しい。

元夫に不倫されて離婚したわたしの実感です。

夫に不倫されたショックを抱えながらも、

なんとか再構築をしようと、
夫好みの自分に変身しようと

自分なりに努力していました。

・自分の言葉づかいを変えたり
・夫が他の女に目がいかないようにS○Xテクニックを学んだり
・料理の腕を磨いたり
・自分の怒りっぽかった性格を治すために自己啓発本を読み漁ったり

こうすることで、夫好みの自分に変身して、
不倫した夫を変えようとしていたんです。


もちろんある程度、効果があるものもありました。

(効果が実際あったものは、下記のnote記事にまとめてます)

「2度と不倫しない」と不倫した夫に誓わせたいときの会話テクニック7選

【不倫した夫が仕掛ける5つの心理誘導】を見抜いて、あなたが不倫した夫をコントロールする方法

でも、根本的に、夫はわたしとは違う人間でした。


そして、夫婦とはいえ他人でした。


どんなにわたしが努力したところで、根本的な部分は変わりませんでした。


育ってきた環境も性格も価値観も違う他人を変えようとするのは
かなり難しいということに、やっと気づいたんです。


それに気づいてからは、

夫好みの自分に変わろうとする努力をすべてやめました。

代わりに、


そのとき不倫されたショックを克服するために
独学で心理学を学んでいたのでその知識を応用して

夫に不倫された事実に負けない自分になろう

と決意して、実践することにしました。


今回は、


不倫に負けない自分を手に入れるため
「最短10分であなたのセルフイメージを書き換える方法」
についてお話しをしていきます。



さらに、

この「最短10分であなたのセルフイメージを書き換える方法」
ちゃんと実践して頂ければ、


学校や職場など

他の人間関係においてもかなりの効果を発揮します。

なにより、自分を好きになることができます。

私も今回お話しする

「最短10分であなたのセルフイメージを書き換える方法」
を繰り返し実践することで、自分のことがもっと好きなりました。

自分のことが好きになったおかげで、

愛した夫に不倫されて、悲しくて毎日毎日泣くだけの日々

不倫した夫と向き合って、不倫と闘う自分

に変わることができて、いまにいたります。

わたしでも出来たんだから、

今回お話しする方法で、セルフイメージを書き換えることができれば、
誰だって「不倫に負けない自分」を実現することができます。

不倫されて、泣くだけの日々に「さよなら」を言ってあげましょう!!

実践内容

① セルフイメージを書き換える必要性を理解する

② 自分のことが好きになるための道具を知る

③  10分でセルフイメージを書き換える実践

最短10分で、

不倫に負けない自分になるための
セルフイメージを手に入れてもらいます。

不倫解決テクニックを学んでも、あなたの心が落ちつかない理由

わたし自身も、自分が元夫に不倫された経験を通して実践した
不倫解決策のテクニックを発信しています。


不倫解決テクニックは、相手の心理を操る側面が多く、効果も期待されます。


しかし、相手の出方次第という面があります。



そして、


不倫解決テクニックで解決できるのはあくまで表面的な部分です。


・不倫したパートナーに「もう2度と不倫しない」と誓わせたり、
・あなたの有利な展開に持ち込むための会話テクニックだったり。

不倫問題を解決するための不倫解決テクニックをいくら学んで実践しても、
あなたの心が落ち着かないのは、


あなたが悪いわけでも、
その不倫解決テクニックが役に立たないわけでもありません。



不倫解決テクニックは、
あなたという人間性の幹から生えた枝葉の技術です。


その幹の部分であるあなたの人間性が、
不倫されたことによって傷ついたまま。


その状態のままだと、


いくら枝葉のテクニックを学んでも、
あなたの心はいつまでも落ち着きません。



不倫で傷ついたあなたの心を落ち着かせるためには、
今回ご紹介する


あなたのセルフイメージを書き換える



ことがもっとも効果的です。


これが遠回りに見えて、

実は、


不倫で傷ついたあなたの心を落ち着かせるのいちばんの近道
なんです。

次に、

不倫で傷ついたあなたの心を落ち着かせるために
なぜ、セルフイメージを書き換える必要があるのか?


理解しやすいように具体例を交えて、
セルフイメージを書き換える必要性


をお話ししていきます。

① セルフイメージを書き換える必要性を確認

不倫に負けない心を手に入れるために、
なぜセルフイメージを書き換えたり、高める必要があるのでしょうか?

それは、セルフイメージを書き換えることで


自分の意識が変わり、


それに伴って自分の行動が変わるからです。

事例1:年収に対しての「セルフイメージ」の違いを考えてみる

例えば、年収に対してのセルフイメージを考えてみましょう。

「自分は年収300万円をもらうの当たり前」


と思っている人は、不思議なことに


年収300万円をもらう仕事を無意識に日々行っています。


でも、


セルフイメージが高くなり

「自分にとって年収は3000万円が当たり前」


だと思い始めると、

年収3,000万円をもらう仕事を無意識

に行うようになります。


年収300万円と年収3000万円の人は、

実は

本来持っている能力的にはそれほど差がない場合も多いんです。

両者の年収の違いを生み出している原因は
自分という人間を自分が日々どう思っているかという

「セルフイメージ」

その「セルフイメージ」の差で自然と行動も変わり、
それが積み重なって結果も大きく変わってきます。



事例2:行動範囲に対しての「セルフイメージ」の違いを考えてみる

さらに「セルフイメージ」の重要性を理解して頂くために、
別の例をご紹介しますね。


自分の行動範囲は、家と職場の50キロ以内

という意識を持っている人

自分の行動範囲は、東京、ニューヨーク、ロンドンなど地球全体

という意識を持っている人。

両者は、行動の範囲に大きな差があります。


インターネットが発達しているとはいえ、ネット上にはない人やモノから得られる情報量とチャンスと人脈は大きく変わってきます。


つまり、自分が当たり前だと思っている行動範囲

というものが、自分が手にする結果を大きく左右します。

さらに言い換えると、「セルフイメージ」によって

今後の未来で、あなたが手にする結果が変わってくるんです。


「セルフイメージ」は高めるのではなく幅を広げる

ここでひとつ誤解して欲しくないのは、

世間一般でいうと、

「セルフイメージは高めるもの」

だと考えられています。

先ほどお話しした例だと、

年収300万円から年収3,000万円稼ぐ自分に
セルフイメージを高めることを指します。


しかし、

わたしは「セルフイメージ」は高めるものではないと思っています。

なぜなら、

年収300万円を年収3,000万円に変えたところで、
終わりが見えないからです。

年収3,000万円のセルフイメージを持っている人は、
セルフイメージを高めて今度は年収1億円を稼ぐセルフイメージを
持とうとします。

高みに終わりがないですよね。


常に高みを目指せる人もマレにいますが、
たいていの人は息切れしちゃいます。


セルフイメージを高めたところで、
その高みに到達できない現実の自分を責め始めます。


そうではなく、
セルフイメージは横に広げるんです。



そうすれば、高みを目指して息切れする心配がありません。


高さを変えずに横に横に広げれば良いんですから。


ちょっと抽象的ですが、

セルフイメージは高めるのではなく、幅を広げる。

これから「セルフイメージを広げて、不倫に負けない自分になる」ためにも、このイメージはつねに持っておいて欲しいです。

ここまで

最短10分でセルフイメージを書き換えて
不倫に負けない自分を手に入れる方法

の重要性についてお話ししてきていますが、

実は「セルフイメージ」を作り上げるのは、とても難しいんです。


本当は1日や2日で作り上げることができるものではなく、

最低でも3ヶ月はかかる


と言われています。

この「セルフイメージ」を変えるために多くの企業で研修や勉強会が開催され、教材やセミナーが開催され、その参加費だけでも数千万するものまであります。

でも、

今回お伝えする方法であれば、わずか1,480円。

しかも、

やり方をマスターすれば

最短10分で
誰でも「セルフイメージ」を書き換えることができちゃいます。

ここだけの話ですが…。


用意するものは?

「10分であなたのセルフイメージを書き換える方法」で使うのは、
ペン1本と紙1枚のみ。

スマホではなく、手書きで行うのがポイント。

手で書くことで書き換えたセルフイメージを目に見えるカタチにして、脳にすり込ませます。

一種の言語化するというやつです。


それでは、さっそく始めていきましょう‼︎


ここから先は

3,740字 / 12画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?