なんでこんなに疲れやすいのか?

Stand. FMで配信しました。
これ↓をタップすると聞けます。

クライアントさんが
「疲れやすいです。
なんでこんなに疲れるんですかね?」

そうおっしゃいました。

それだけ聞くと、
易疲労性という
通常よりも疲れやすいという症状と
その症状を出してくる病的なものを
考えます。

でも、
その原因が単純に
がんばりすぎことも多いです。

身体はあまり使ってないのに疲れるのは
易疲労性なんですが、
頑張ってやりすぎて
疲れが単純に溜まっていて、
疲れやすくなってる人、
割と遠いです。

そりゃ
疲れがたまっていれば
疲れやすくなりますわね。

頑張れば
疲れるんです。

なんか最近疲れやすいなぁなぁ
と思ったら、
1度
がんばってないか?
考えてみてください。

間違っても
コーヒー飲んでがんばるぞとか、
エナジードリンク飲んでがんばるぞーとか
やめましょうね。

疲れを取るのは
休むのが1番です。

でも
疲労感を取るのは
氣晴らしが1番です。

疲れいやすいときには
ガンバラナイ
休む
氣晴らしをする。

まずは
この辺を十分にしていただけると
いいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?