見出し画像

【ポケカ】ふくろう式コンビニ新規開拓の方法伝授!

割引あり

この記事ではコンビニでポケカを買う為にいままで私がやってきたことをそのまま書いていこうと思います。

ただ、この記事の内容はこの店舗に行けばBOXで買えるよとかそういう直接的な情報が書いてあるわけではなく、短期間で大量に購入できると言ったような必勝法が書いてある記事ではありません。

読む人によっては全く価値を感じない可能性すらあります。

それでも私が1~2ケ月でコンビニでポケカをそれなりに購入できるようになったコツを記していきたいと思います。

この記事は
・シュリンク付きBOXを手に入れたい。
・ポケカを買いたいけど田舎だからコンビニくらいしか買える場所がない
・仕事や学校で量販店等が営業している時間(日中)に行けない

こういった方たちにこそ読んで欲しい記事になっています。

それでは前置きが長くなりましたが本編に行きたいと思います。
※以下は無料の入門編の内容がしばらく続きますので、すでにある程度の知識がある方は有料記事部分の中級編からお読みください。

★☆★コンビニ初級編★☆★

まず、大前提としてコンビニでポケカを買う為にはどういったコンビニで、いつ入荷しているのかを知る必要があります。

まずはコンビニの種類

これは有名なところで言うと
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
この上記3大コンビニではまず取り扱っているところが多いですし、どんなに田舎でも存在している可能性は高いと言えます。

注意点で言うと
【セブンイレブン】は地域によって入荷するかしないかに差がありますので、東京では入荷があるが地方ではないといったこともあります。
しかし、セブンは通常発注と言って担当者が発注をすればほぼ確実に店舗に入荷されるので入荷するかしないかは読みやすいと思います。
そして通常発注が出来る期間中は定期的に入荷する可能性が高いです。

次に【ファミリーマート】
こちらも入荷するかしないか地域差があります。
しかも店舗毎に抽選で当たれば入荷するシステムなのでポケカを取り扱う店舗のすべてに入るわけではないのでセブンに比べると入荷が読みづらいかもしれません。
しかし抽選に当たりさえすればセブンと同様その期間は定期的に入荷してくる可能性が高いです。

そして最後に【ローソン】
上記2店舗に比べると少し特殊で完全に抽選方式で入荷するかしないかが決まります。
また、再販時期はかなり限られた期間になるので定期的に入荷するといったことはありません。
通常1~2日、多くても3~4日ほどで販売期間は終了します。

また上記以外のコンビニでは
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
等がありますが、こちらに関しては地域によってはコンビニ自体がない所もあります。

このコンビニの種類によって入荷時期などは異なります。

どのコンビニでいつ入荷するかといった情報は今やどこからでも仕入れることが可能です。

私の場合はX(旧Twitter)で情報を仕入れています。

Xでポケカの販売情報を発信しているアカウントを検索すれば容易に見つかると思いますので自身の行動範囲にあるコンビニでの販売情報を発信しているアカウント見つけフォローしておきましょう。

どのコンビニでいつ入荷する可能性があるのかここが分かれば第一段階は完了です。

その時期に対象のコンビニを回っていけばバラパックであれば適当に回っても購入できる可能性はかなり高いです。

しかしそれでは満足できない!
「コンビニでシュリンク付きBOXを手に入れたいんだ!」
という方は以下の内容を是非読んでみて下さい!

正直、一朝一夕で買えるようになるものではありませんが、実際に私が実践してみて1~2ケ月経つ頃にはシュリンク付きBOXが少なくともその期間に数個は買えるようになってますし、この方法を教えた知人もまったく買えないところから今では買えるようになっているみたいなので再現性の高い方法かと思います。

ただ何度も言っている様に、この方法は誰でも簡単に買えるようになるものではなく、とある能力が必ず必要になってきますのでそれが自分にあるのかないのか自分自身に問いかけてみて最低限ひとなみに能力があるという方は是非以下の内容も読んでみて下さい。

ちなみにその必要な能力とは
・他人とのコミュニケーション能力
・他人を思いやる心
以上です。

かなり前フリが仰々しかったので身構えた方も多かったかもしれませんが実際に書いてみるとそこまで難しいものではありません。

ひとなみにコミュニケーション能力があって、ひとなみに他人を思いやれる心を持っていれば誰でも簡単にコンビニでポケカのシュリンク付きBOXを購入できると私は信じていますのでまずは是非試してみて下さい!

それでは以下が有料記事となりますので気になるという方は是非読んでみて下さい!

ここから先は

4,119字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?