見出し画像

糞夫に論破しない妻にちょっとイライラするけど…「離婚しますので、息子と私をこの家に置いて下さい」母に相談したら…/無職の夫に捨てられました がちょっと面白い

感情が動くと書いて感動です、そういう意味ではとても感動していると思います。 この作品を誹謗中傷する気は一切なく、一人でも多くにこの作品を読んでほしく書いております。ヘッダー&挿絵に同じ1コマだけ画像をお借りしております。

※ この記事を書き上げて20分後の自分ですKindle版を読んでますが8年間か10年間の夫婦生活の中にはちゃんと話し合いをしようとしていてたくさんの口論があったみたいでした勘違いを失礼しました。
※読み終わった感想は1番最後に記載しておきます。
※Kindle版が

どれぐらいのボリュームかも


本当言いたい事なんで言わないんだろう、夫だけなんで言いたい事言ってるんだろうという状態でした。 その辺はモヤモヤ…でも不幸は自分だけじゃないんだなって(現在とあることで苦労真っ最中だもんで)その辺は勇気をもらいました。(全く文句を言ってないわけではないけど、言っても無反応を通すクズ夫 という感じです?(この記事を書いた当初はまだ↓の一部しか読めてないので))


で、超絶分かる(´;ω;`)って感動したコマがあったんですよ。


その前に私も近い経験があったのでその話を失礼します。
私は過去に2人恋人がいますが、

1人目、自称するほど大人になれない子供大人だった結構年上のおじさん(モラハラ(マジで話し合いが出来ない)で恩知らず)おまけに捏造した悪い噂を流すどクズ、相手は犬を飼える環境じゃなかったので引き取り高額な介護もして、なくなる少し前に会わせてあげたのに……※感謝してる部分が0ではないです

2人目、ビッチで都合よく人を心のセフレにしようとしてきた自分の(評価や評判)ことしか考えてないイケメンだけど心が本当残念な人、私が居なきゃ、今の彼は無いと彼も断言しているわけですが、一切の感謝とか誠意がない、心の病気が克服できないのはきっとそれだよ?w・・ なんて(負け犬の遠吠え失礼しました(´;ω;`))

改めて、感謝している部分が0ではないです、それは、私のやさしさが形成されるキッカケになったと思うから、とはいえ、トラウマも同時に植えられてるので、総合的には超絶マイナスな気がしますがね(´;ω;`)

で、過ごしていた日々(付き合っていた日々)に総合的に辛い日々が多かったの?(付き合ってから別れる前)と言われれば、そんなことは無かった。2年~3年の交際だったわけだけど、1人目はモラハラで生きた心地のしない時間もあったから、可もなく不可もなくだが、2人目に関しては、私も彼が居ないと今の〇〇が無いからそこは感謝してるけど……(とはいえチャラにはできない…人生の1か月半の勉強期間を棒に振る結果になったこともあるし……ブツブツ)

いえ、まぁ、はい、今大事な人とちゃんと過ごせてるから、本当私とそこそこ真剣に?いやちょっとだけ?真剣に付き合ってくれたのはありがとーね!(やけくその感謝)

な訳ですが、結局先ほど紹介したエッセイ漫画のこのコマがすべてを語ってました。

画像1

どれだけ楽しい思い出があっても、終わり方が最悪なら

その人はもう「最悪な人」なのだ  ……とそれでもその2人を心から嫌うことは出来ない私です(´;ω;`) 

まだ全然読んでる途中ではありますが、恐らく今は幸せだと思うので、どんな波乱万丈があったのか、どれだけ忍耐していたのかを見守りたいなと思いつつ… 今日は愚痴日記になっちゃいましたが どうしてもこの神がかった1コマをお伝えしたかったので日記を書かせていただきました。

もういっそkindle買っちゃおうかなという訳で

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

いや本当このコマ真意を付きすぎているわ…

画像2


画像3

そして、ついぽちっちゃいました、どうなるか知りた過ぎるので寝ながら読んで見ます。 おやすみなさい。 

※ 100%では無いですが半分以上はちゃんとすっきりする内容だったのでほんとパワーをもらっていましたアマゾンで評価が高いのも納得です。
ちなみに140ページ1ページあたり8コマというボリュームでした。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。