見出し画像

マジで貯金はしとけ! しんどい時に頑張らないといけないほど辛いことは無い……。

貴方は貯金してますか? 自分は、殆ど出来てません。
というのも、ペットだとか奨学金返済だとか、自動車の維持費だとか……
結構いろんなことにお金がかかっていて、また少々無駄遣いもあるので……。

ただ、本当人間貯金がないと心のゆとりができないので貯金はするべきだ!ということを勧めたいと思います。

これは、ペットを飼ってる人にも当てはまるし(ペットが高齢になると病院代がマジでバカになりません)
普通に生活している人にも当てはまります。
※いつどこで事故を起こして急にお金が必要になるかわかりませんからね。

そんな、事故やペットが元気がない時に人間が本領を発揮できるでしょうか?
発揮できる人間は少ないと思いますし、空元気で頑張らないといけない状態かなと思います。

なので皆さん収入の3か月分~半年分ぐらいは貯金をしておくと良いかなと思います。

簡単な記事になってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。
他にも、障がい者の日常やエッセイ漫画記事、変わった体験談などを書いてますのでよかったら、スキやフォローいただけたら嬉しいです。 それでは おやすみなさい。 質問、相談コメントとかも是非お気軽に

画像1

 牛のスティ君 大事な家族です。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。