見出し画像

課金を我慢してゲーム買ってみた@お金がないなら課金しない方が吉

収入が少ないのに、有償ガチャ※3000円ぐらい で最高レアリティ1つ保証に超誘惑されます。
というのはよくあるかなって思うんだけど

※因みに課金を我慢したのは、昨日やっと数か月前に実装された最新章クリアした サムネにも使ってる命の尊さとかを学べる ヘブンズ・バーンズレッド 通称ヘブバンというもの

お布施したかったけど、総額3~5万位したから良いかな?

現在開催中のガチャが50連することでSSレア確定チケだったので
サブストーリーでもらえる石をめっちゃ集めてました。


因みに買ったものは、ps4のディスガイア5を途中で投げちゃったんだけど※でもストーリー気になるな…… 

半年ぐらい前に出たディスガイア7 switch を買いました。

4000円ちょっとの送料込みでしたが、2000円オフクーポンがあったのでお得に買えました。

とはいえ、体験版 2話できるうちの1.5話しかまだできてませんが・w・;
メルカリで相場を見た限り3500円ぐらいはしそうだから、数百円のマイナスでいざという時は売りに出せそうだな…と判断。

最近、買い切りゲームをあんまりかってない気がする、それでいて
大してやりこめてないのに※イベント完走はするけど
ウマ娘に5000円課金したりとか※最高レアリティ確定ガチャ
に委ねたりするけど

お金の価値観って不安定だから……本当、スマホゲームに課金というのは一種のギャンブルだしやめときたいものですね。

失敗した時が辛い、 そしてあんだけはまっていたDQチャンピョンもDQWもガチャ運悪かったり、ゲーム性いまいちだな…って思うと飽きたり、
DQチャンピョンに関しては、当たり武器ゲットしたものの、試さず強化だけしてますw;

正直、ノルマがきついゲームは本当人生損するので嫌だな…って思います。

どんな生き方をするのも自由ですが、皆様の人生が素晴らしいものであることを願っております。


ヘブバンのルミちゃん可愛かったな、if的な扱いでSSR実装されたら諭吉さん3枚までなら出します (滅  ※半分冗談

とはいえ、声可愛かったです、本当。

今やれることを頑張ろうと思いつつ、

毎日1本、或いは週数本or数冊、小説読んだり映画見たりしようかなって思いました。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。