見出し画像

【お金の話】1年間でかかる【タバコ代の合計金額は?】喫煙者 タバコヤメヨウ!

10本
109,500円
20本
219,000円
30本
328,500円
40本
438,000円

自分的にタバコを吸う人はキリがいいからと1箱吸っているイメージがある。
22万円も使ってるんですね……。 いやぁ怖い 
禁煙しましょ 良いことないですよ、タバコ吸ってる人短気も多いですからね……。 ※知人の親もタバコを吸っていていわば毒親……。※天才肌で頑固だから更に厄介
ただ その人は息臭いとかはなかったかな? そこは評価。

因みに私がタバコを吸わない理由は、痰がでたり喉を傷めるからです。
お金払ってまで………。
因みに煙草を吸ってる人は、一般的な人間よりストレス耐性が弱いらしいです。
煙草を吸うことで気持ちの切り替えというメリットはあるかもしれませんが、高い、喉痛める、癌のリスクなどを考えるとやめて正解ですね…。

先日知人がタバコ吸ってたんですが、頻繁過ぎてちょっと萎えました…息臭いし。 ※友人ではなく知人  というか私に友人はry

その知人には他にも多少問題があって、※私より過度なマイペース&自己中
煙草の件は、1割2割なんだけど、大事な連絡に返事が無いのは本当困るので……。
別れる際の口約束+後日催促 →あれどうだった? →2,3日経つが返事が無い

貸してるもの返してもらったら縁切ろうかな……。(´;ω;`)
というわけで皆さんもタバコはやめましょう、


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。