見出し画像

(超怒)就職挫折する人の気持ちもわかるわ ふざけんなーっ!!【HSPの気持ち】

前置き、誹謗中傷目的ではなく、本当、人材に人権を!!というのが言いたくて、悲しい気持ちを書きました、本当就職挫折する人の気持ちわかるな…って(´;ω;`) (二社・三社程度の不合格なんでまだチュートリアルやんww という声も聞こえてきそうですが、HSPは打たれ弱くまた、住む場所が悪いのもあってお目当ての求人が……。)

誠意をもって履歴書・職務経歴書を送ったのだから、相手にだって誠意を込めて対応するというのが義務だと思うんだよね。 そういうの法律で義務化してくれないかな……。 本当心のダメージが辛い(´;ω;`) では以下本編

事前としてこちらの記事

小さい会社の求人に応募しました。 (先々週の)金曜日に投函、連休があったので(先週の)火曜日に無事到着していた模様※水曜日頃に電話で確認した、応募した人は現時点で私を含め2名しかおらず、 

※大御所さんで10人20人応募があるならわかります。
小さい所で2人…ですよ? 別に仕事開始日が8月半ばだって問題無いです、ただ職業訓練上がりなので早く仕事先を見つけたかったわけで……。

それなのに、書類到着後6.7日で連絡なのに、11日経って※(2回も催促した上で) 

書類審査頑張って用意したのにな……。 
不合格なら不合格でもいいけど、それなら書類届いて数日後に返事できない?……  なんだかな……本当 

運命感じた求人だったのになぁ(´;ω;`)

というのも、とある求人に目が行く、急いでハロワに行く、数分前に引き下げられた求人だった。

がっかりしたのもつかの間、新着求人にその今回のちょっと酷い対応の場所があった。

まぁ……初めての求人応募で何かあったのかもしれない、せめて面接でPRさせてもらえる機会があったらよかったのにな…… 嗚呼ふがいない……。

以下独り言 ⚪︎は伏字

⚪︎が起きますように。


⚪︎い人生に華咲く日がくるかな?

いきていれば良い事きっとあるはず。

ん……気乗りしないが、でも頑張ろう、 就活に挫折する人の気持ちが

さっせたなって思う。

つよくなれるキッカケになれてますように。

しょうりを掴める日はいつかくるのか?

よいことあるさ、

縁ある職場にきっと出会えるはず

ないちゃだめだ

くよくよするな自分

ていへん人生、これから巻き返そう

残された時間を大切にしよう。

念力で就活先引き寄せてやる!!

涙の数だけ強くなれるよ。


頑張った自分を誉めつつ、また月曜日から仕事探しがんばりまーす。


今回の時系列まとめ


13日ハロワで求人見つける、14日急いで準備して昼に投函
17日祝日18日無事書類は届いているらしい
26日(水)連絡が無いのでハロワに確認をお願いする。今週中に連絡がある件と、応募は自分を含めて2名、今週中に連絡があるとのこと
28日13時過ぎても連絡が無いので、ハロワにうまく催促していただけるようお願いをする、1時間後電話がかかってくる、※ようやく書類に目を通したのね……。 書類有難うございました。 申し訳ないですが不採用となります。 

という感じでした(´;ω;`)  アンマリダァアアアアアアアアア


あァァァんまりだァァアァ が頭に過ったため、画像を拾ってきました。

※ジョジョの奇妙な冒険のエシディシ より

がんばろう(´;ω;`)もっとつらい人はいっぱいいるもんね。
自然災害とか盗難とか……。 大丈夫私はまだまだ幸せだ!

因みに……最低限文句は言いたく、

ご連絡が遅くなっていたので、面接はさせていただけるものと楽しみにしておりました、非常に残念です。
私事ではありますが、別の求人の連絡を辞退してまで御社を楽しみにしていたので非常に悲しいです。 
どうか、応募してきた人たちをもっと大事に扱ってあげて下さい。 

というようなことを言いました。

がんばった、わしがんばったよ! という訳で……次頑張ります、せめて水曜日連絡あればよかったのにな、どんだけマイペースなんだろうな……応募先の●●所さんは。 数年続くのかな……生き残りが厳しい世界だからね。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。