見出し画像

休暇生活12日目 【教訓】やはり油断すると生産性が少ない1日になる ★☆☆☆☆

5月9日

眠たくなったら外に出たり、何か椅子に座るか立つかしてアニメとか動画を見ないと人間は眠くなってしまうようだ。

やらなきゃ!というプレッシャーは、時折必要になるときがあるんだな…と痛感。

今日やったことは、実に少ない、ちょっと寝すぎたのもあるかもしれないが、2時間ほどかけて、取材先に持っていく動画制作の流れの書類を作ってみた。

要は、 こんな風に撮影します こういう編集します。 こういうことも出来ますのでよかったらまた撮影させてください。 というような感じ。

とはいえ、文章300文字だけでは紙が味気ないので画像を入れたりせねば……。

明日だとちょっと忙しい、犬の狂犬病ワクチンしに少し離れた所にお散歩で連れて行かないといけない。

その後は、クリーニングを出しに+レンガを70個ほど買いに行く予定だ。

ガーデニングの話も近々書こうと思う。写真が少ないのでまたまとめてから記載します。

明日はもっといい一日にします。 小さな1歩でいいから頑張ります!

友達あるある

いつなら都合がいいですか? って尋ねて

落ち着いたら連絡します。 って返事が来るけど

連絡来ることほとんどないよね(´;ω;`) そんなわけで、下記の小話は、もうしらんからな!って意味で書いてます予めご了承ください。


小話 チャンスは突然に? 友達の選別?

※相手を悪く言いたくはないのだけど、少し悪口っぽくなっている部分があるかもしれない、予めご了承下さい。 そして、友達達の平均月収は自分の月収という言葉があるように、特別な友人でなければ距離をとるのが良いのかな…って思う。 とはいえ 何かご縁があればいいなとは思っている優柔不断な私です 悔し泣き

よくある会話が下手な人あるあるは、此方にも不手際があるかもしれないが
〇〇好きですか? の問いに対し、 嫌いですねー。 とか 特には…といった言葉を返す。

ひょっとしたら相手は、〇〇を手伝ってくれないか ということかもしれないのに

そんなこんなで、畑作業好き? と尋ねたら、そんなに好きではないと言われ、バイト代ありで誘おうと思ったけど、ま……いっかという感じ。

お久しぶりです、自分はこんな近況で…そちらはいかがですか?

とか言ってくれたらよかったのだけどな……。

この子とはそのまま疎遠になりそうだ…。 ※因みに休職中で月額のお小遣いがちょっと少ない子なので、 ※私が1日で使い切る量

ゆるーく3人でしゃべりながら農作業とか出来たら良かったんだけどな……なんて思いつつ。

ワグーちゃんとスティちゃんのイラストのTシャツが買いたい と言ったので 代理で購入して、そのTシャツが手元にあるのだが、いつまで経っても向こうから連絡が来ないのだ。※Tシャツが届いたのは1月前

その間此方から2回は連絡しているが…代替えスケジュール提案とかもないし……もうしらんからな?…ヽ(`Д´)ノプンプン

文章の書き方が悪かったかもしれないが、思い通りにならない、という訳ではないが、友人としての交際意欲がないので 悲しいなと思いつつ

私にやっぱり友達を作ることは厳しいのかな…と思った。

先日書いた 四柱推命の比肩 ともちょっと関係しているかもしれない。

皆さんもひょっとしたら思わぬチャンスが来ているときがあると思うので是非掴めることを願っております。

畑作業もだけど‥‥撮影の手伝いとか時給払うからしてもらいたかったりとかあったんだけどねw・・; とはいえ、ずっと半ニート生活してるから

※差別するわけじゃないんだけど、 友達の平均月収が自分の月収ってあるから、私はやっぱり、意欲のない人間とは距離を取りたいとは思う…

勿論、一ファンとしては歓迎ではあるが……。 初めてオフした後に、LINEスタンプをプレゼントしようとしたら、既に購入してくれていて嬉しかったのだが、結局、互いの都合が合わずずっと2回目は無いまま。 悲しいものです。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。