見出し画像

30~50歳ぐらい向けの世界一童心に帰れるアニメ『こどもだってつらいよ』

#アニメ感想文

本日は、アニメ紹介の記事になります。↑は、アマゾンプライムページになります。

30~50歳ぐらい向けの世界一童心に帰れるアニメ『こどもだってつらいよ』

アニメのサムネイルはこんな感じ、YouTubeでも見れるみたいですが、私の方は、Amazonprimeビデオで時々見てました。

10分アニメですが、11話~16話は長編ストーリーとなっており、伏線回収もしっかりされている短いけどとても見ごたえのある内容になってました。

8月23日現在、7月27日に17話が更新されています。
ではでは、気になる内容ですが、ギョーテンマンシールこと、ビックリマンシールネタから始まり、ドラクエ4ならぬモンクエ4、FF3ならぬラストランド3などみたいな感じです、他にも大人気RPGゲームのマザーやミニ四駆などの話もでてきますのでお楽しみに

更に、商品ネタばかりではなく、昭和後期生まれのあるあるネタの話で、心が震えます。

小さいころ、埋蔵金とかツチノコ探しとかしませんでしたか?
そんなネタに思わず昔を思い出しました

そして、11話からの長編に関しては、私は友人から話を聞いただけなのですが
ドラゴンクエスト2のファミコン版は、テストプレイが不十分なまま発売されたらしいのです。
そのため、とある敵のバランスが悪いまま発売されたみたいで、そのネタが含まれていました。 一流の映画程ではないですが、伏線回収がかなり見事で背筋がゾクゾクしました。


※長編パートは、映画扱いバージョンもありました、※64分ほど

多分内容は全く一緒だと思われます。

そんなこんなで、1話10分前後の こどもだってつらいよ 略して こどつら 見てみてね!
ネタ切れになったら皆さんからアマゾンプライムビデオのお勧めを聞く日がくるかもしれません、その時は、コメントとかメールで教えて下さいね。
この動画の感想や今回紹介した作品の感想とかいただけると嬉しくて舞い上がっちゃいます。 また遊びに来てくださいね。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。