見出し画像

【メルカリ】3㎝を超える本の送料はいくら? ※ヤマト編

3㎝を超える本をヤマトに持ち込んで配送しました。

結論、450円もしました……(´;ω;`) 3㎝未満なら210円だったと思うのですが手痛い(´;ω;`) ※箱代+70円別

そもそも、え?それくぐりませんか? っていうぐらいギリギリだったので
なんか歯がゆい限りですね。 


それ+専用の箱70円……。 うー-ん。 誰かの参考になれば嬉しいです。

そして、そんな送料を気にせず、販売手数料として10%持っていくメルカリが 解せない。

520円かかってる訳ですから、52円 或いは45円も販売利益が変わるんですよね。  なんだかなぁ……ヽ(`Д´)ノプンプン

そして本日も3㎝超えの本を配送するので次は郵便局で試してみようかなと思います。

そして、そんな本が売れても利益は900円とか、時給ですか?w ってレベルですよね、 節約頑張りつつ 早く仕事見つけたいです。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。