見出し画像

実体験をウミガメのスープに Q.1 本当はいらなかったレジ袋


前置き&案内人紹介

ウミガメのスープとは何? は下記の説明記事(チュートリアル?)をどうぞ


という訳で、ようやく書きたかった記事です。

よろしくお願いいたします。 因みに 案内人は、白桃鷲と申します。

画像1

画像2

白桃と鷲の両方の一面を持つ、繊細だけどアグレッシブな鷲くんです。

当記事は、実際に疑似参加して推理するも良し、友人に話題代わりに出しても良しです、一見複雑そうに見えますが、 問題文と答えを知っていれば、その関係性の判断をするだけで楽しい数分間になる? それがウミガメのスープです。 

ではでは、楽しんで貰えたら幸いです。

画像3

Q.1 本当はいらなかったレジ袋


私は、昨日、コンビニで買い物をするため、レジに向かいました。
レジ袋は不要でした。 しかし、レジ袋を買いました。なぜでしょう?


実際に相棒のクマ君に出題した時に質問された内容で疑似参加していただけたら幸いです。

画像4


Q.会計は4桁でしたか?

A. いいえ 3桁でした

Q.袋を何かで使う用事ができましたか?

A. いいえ

Q.あなたはその後、より道をしましたか?

A. いいえ



Q.そのコンビニはどこですか? セブンですか?

A.関係ないですが、ローソンです



Q.商品の大きさはバラバラでしたか?

A. 関係ないです



Q.レジ袋は有料でしたか?

A. はい



Q.700円以上買うとくじが引けるキャンペーンとかやってましたか?

A. いいえ



Q.レシートは貰いましたか?

A. はい   ついでに言うと非常に良い質問です


……という感じでした。

他にも店員さんが関係している質問とか出てきそうですが、問題と関係ないです。


一応推理できる状態にはなってると思うのでよかったら考えてみて下さいね。






という訳で気になる回答は……。




実際の画像は此方




画像5


774円だったので⁺3円のレジ袋をとっさに買ったというエピソードでした。

777  何か、良いことあるかな?

気に入った方は是非 スキ 押していってくださいね、

よかったら是非この問題を出題してみて下さい。




応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。