不安障害?【ADHD】長時間の食事は苦手です【ASD】

明日、3カ月ぶりに、恋人と恋人の同僚と3人で食事を行く予定なのですが

ご飯中の会話は良いとして、その会話が結構な長さになるのは正直苦手。

既に4回ぐらい食事に行った気がするんだけども、個人的には、食事しながらの会話+10分ぐらいでお腹いっぱい、なんせ私がその人に話すようなこと特別ないし……。
でもその10分が30分とか40分とかになると私も正直しんどいわけです。
そういう1対1ならともかく、3人で食事してる時に数分連続でスマホ弄ってる訳にもいかないですしね。

会社の話をされても私はついていけないわけで…正直みじめな訳ですわ……。
別に私たちの活動の事だってそんな沢山話すようなことはないし。

と話を戻して、1時間ちょっとぐらいなら平気だけどあんまり長いと疲れちゃうから、〇さんが満足したら適当に解散しようね。 
と書き込みをしていたのですが、既読放置されていて

機嫌を損ねることを言ってしまったのかな…と不安になりました。

謝れるだけ謝りつつ…とりあえず寝ることにしました。 体調やモチベーションちょっと良い感じだったんだけどな(´;ω;`)……。

恋人にとってはその人と3人で過ごす時間が楽しかったんだろうな…。

だとしたら申し訳ないか…でも苦手なんだよな…長時間会話で蚊帳の外になることは凄い拷問な訳で……うーん……。

そんな悩んでいたら、返事し忘れてごめん、気を悪くなんかしてないよ。 と返事が来ました。

とりあえず、此方の気持ちは伝わったようで良かったけども……。
やっぱり返事が無いと、不安になっちゃうのは仕方ないのかなぁ……。 

さて、明日も頑張ります。
今日は職場とのケジメ…有給結局貰えなかったけど、 ちゃんとできて良かったのかなって思います。 職場にありがとう ってハロウィンのお菓子置いてきました。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。