見出し画像

【活動記録】こんな失敗があってもめげません…(´;ω;`)【愚痴?】 何やってもうまくいかない

一歩踏み出したからといって行動が実るわけじゃありません、心に傷を背負ったとしてもそれは、何かの糧になるんじゃないかな…って思います。

そんな、一歩踏み出したけど実らなかったちょっと悲しい活動記録の話です。

前置き 誹謗中傷目的ではないです、ただ活動の記録で、ちょっと残念なことがあった、でもこれからも頑張ります! 的な内容の記事です。

店長さんも忙しかったのか、連絡の行き違いがあったのかなと思います。
撮影させていただきありがとうございました。

6月終盤から7月中盤までの話

といっても準備は沢山したので実際は4月から

とあるホームセンターさんで無償でやっているサービス(土日に来店してLINEのお友達登録で……)の動画を撮らせてもらえないかと交渉

4回ほどかけて、やっと都合がつくとある日曜日に撮影しに行く

事前の撮影状態は伝えている、文章にも起こしている500文字ぐらいかな?

とにもかくにも下準備が本当大変だった。

撮影当日も、事前に挨拶のちに撮影するのだが……。

そこまでお客さんが沢山いるわけでもないのに いつまで経ってもスタッフさんが来ない…みたいな感じで10分程待たされる。

40秒ぐらいかけて撮影したかった動画を撮影。 ※店員さんの協力がないと撮れない動画  ※店員さんからプレゼントをもらう的な内容なので

それから3週間後、動画が出来たので報告、
その際、このような手紙を渡す、手紙じゃないといけない理由は、一時的な限定公開のためのQRコード を乗せているから、勿論QRが読み込めないとか、PCで直接アクセスする可能性も考え、URLも掲載。

※現在は、YouTubeにて全体公開している動画です、一応下に文章原文を伏せたものを掲載しておきます。

電話かメールで連絡を待つが結局連絡は来なかった。
問題が無ければ、後日そのまま投稿します、 という旨は伝えていたものの、色々苦労して撮影して、ついでに言えば、 ……

手紙の一部を読んでもらった方が早いかもですね。

ホームセンター〇〇店の店長様及び、
撮影協力を頂いたスタッフの皆様へ
先日は撮影を快く承諾していただきありがとうございました。
下記の動画は、モザイクや他のお客さんの映り込みが無いように制作しました動画です。
 
※URLをしっている人のみの限定公開となってますのでご安心ください。
 
また先日仮で作ったポスターの方の添削をいただけましたら修正してご準備出来たらなと思っております。 ※←これが自分たちにとっての知名度アップにもつながることなので大事だった。
 
その際は、添削したポスターを写メで送っていただくか、文章で指示いただければ対応いたしますのでよろしくお願いいたします。
 
改めまして、動画の確認が終わりましたら下記にメールを頂けますと幸いです。
内容の不備とポスターの添削の方のご指示をいただけましたら幸いです。
この度は、本当にありがとうございました。
今後の活動の良い経験となり、精進に努めます。
  


https://(youtube動画アドレス ※限定公開)
※動画の確認が終わりましたら ポップの修正案と動画の編集希望箇所を明記の上
ご連絡いただけますと幸いです。  Mail:
1日以内にお返事しますのでもしお返事が無かった場合はお電話をいただけると幸いです。
※名刺に記載してますが (携帯の番号) になります。
7月15日 当件の責任者の ×× より



といった感じ、私としてはきちんとビジネスマナーを守って対応したんだけどな……。

伝言ミスだろうか? とはいえ、一度ぐらいあちらから連絡があってもいいものだと思うし、YouTubeとか見てくれたら、それはそれで一報会っても良いのにな…と。

とま、私も細心の注意で動画を作ったので、店員及びお客の顔が判別できるレベルで写らないようにする。 には出来たかなと思います。(`・ω・´)シャキーン

こういうのって、始めて間もないとか、数回の時点でこのような、ちょっと運命のいたずらや、相手の誠意等でこのような残念な結果になるというのを、出鼻をくじかれる ということばがありますよね。

また別の所で今度は素敵な縁が出来ますように。

頑張って活動します。

活動報告動画でも出しておきます。

店長さんも忙しかったのか、連絡の行き違いがあったのかなと思います。
撮影させていただきありがとうございました。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。