見出し画像

ヤクルト1000解約 言うほど効果なし? さようならヤクルト1000

上の画像にある通り、ヤクルト1000をどれぐらいだろう……契約してました。
便通が良くなったりとか そういうのは言うほどなかったかなといった印象。

上の記事は5月30日とのことで、約7カ月の間飲んだのか……。1カ月1万円ちょい……手痛い出費でした。

こういうのがあって本数減らしたいと思っていたが、飲みたい人の所へ届きますように。

辞めた理由(大雑把に)
糖質が多い
毎日飲んで、たまに2本飲んでいるが睡眠改善やストレス緩和等の効果が実感できなかった。
後、ヤクルトってとっても美味しいけど、毎日飲むと感動も減るんだなと痛感、半月に1回ピルクル1Lを2~3日で飲む方が、嗚呼美味しい~♪ って感動しそうかな?

15本ぐらい残ってるけど、大事に飲まないとかな、プラシーボ効果とかで莫大的な人気になっているヤクルト1000 本当に貴方に必要かな? 効果はあったかな?

因みに今回解約のキッカケは、トクホ問題とかの話があったこの動画。 
何を信じて良いのか分からないから大変だけど……情報の取捨選択頑張ります。


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。