見出し画像

天国のわんこが確かに会いに来てくれた【驚愕・感動】@感謝と有難う【ペットロス】

※ヘッダーの画像がその犬です。

夜更かしで、寝不足のためベッドで2度寝をしていた、お昼時。

リアルで懐かしく温かい感触が頭に触れた。

それは、一瞬で思い出す感触だった。

外で飼っているシベリアンハスキーに地面で死んだふりする私が頭を鼻でツンツンされた感触だった。
それだけでは終わらず、興味深そうにクンクンしながら、わんこの鼻が脇腹に当たるのも感じた。 そして、自分から乗っかってくることは余りしない子だったのだが、

ボクはココにいるよ、と主張するかのように、重さはない温かい何かが僕のおへそ当たりから、首下まで乗る感覚が確かにあった。

もし、そのワンコが僕に覆いかぶさり伏せをしたらそういう状況になるのかな……。 と思う。
触れられる感触はないけど、ちょっとでも感じるべく、僕は目を閉じたまま、見た目的には自分を抱きしめるような姿勢でその重さを感じ取った。

泣きそうになりながら、ダメな飼い主だったことを
「ありがとう、ごめんね」 とつぶやいた。
「お母さんにも会いに行ってね、大好きだよ」
それから、しばらく、愛犬がそこにいるという充足感と感触を感じながら
意識を失った。

あの感触はなんだったのだろう……、またうちのわんことして再会できると良いな……。

もしアニマルコミュニケーターの方がいたら是非簡単で良いから見てもらいたいな‥と思った。

実家から130㎞以上離れているここに会いに来てくれて本当に有難う……。

そんな優しいシベリアンハスキーのLINEスタンプです。

こんな犬だったんだ、というのが伝わりましたら幸いで良かったら見るだけでも見て下さいね。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。