見出し画像

もしも叶うなら……普通に生まれたかった…(中途半端な発達障害の苦労)

ネタバレじゃないけど、鬱日記じゃないから、先に現状を数行で書きます。

障がいで苦労して、仲間外れ、世間からも認められない自分、そんな自分だけど、30年生きて、本当に大事な人が居て、一緒に過ごせる時間があって幸せです、 神様、どうか大事な人と過ごせる時間だけは奪わないで下さい。 今はまだ、いつになるか目途もついてないけど、いっぱい笑顔にするんだ。 大事な人を、大事な母親を


人一倍、自分は特別な存在だと、根拠のない自信があった、
だからこそ、自信満々にふるまっても、それは、他の人から見たら、全然大したこと無い代物で…… ※2コマ目(イメージ)

コミック

普通に生きたかったなぁ、普通に友達が出来て、普通にそこそこお金稼いで、普通にイベントいって、皆とワイワイして、普通に親友が居て……

普通って何だろう……。

今幸せじゃないの? と言われたら、そういう訳ではない、3人目にして本当に大事なパートナーと出会えたのだから、※1人目2人目は本当悲惨なろくでなし恋人でした…(感謝している部分もあるけども総合的にかなりマイナス(精神的負担や足枷))
それでも、ひと時偽りでも大事にしてくれたのは有難う……。

悔やんでも仕方がないもんね、だから感謝をしている。

最近知り合った軽い友人、自分より8歳ぐらい若いのに、イベントにも行けていて、欲しいものをちゃんと買えていて、※自分も欲しいものを全く買えてない訳ではないけど……。

でも、完全に満たされてるわけではなく……。
まだそこまで親に恩返しも出来ていない、勿論自分より生活が大変な人もいるし、震災で大事なモノや友人や家族を失った人が居る、それと比べたら、どんなに自分は幸せなんだろう……。

大事な人と別れたことがゼロではないけど、それなり+αの人生を有難う、大変だけどこれからも頑張りたい、前回の記事みたいに、自己啓発や実体験記事も書いていくので、応援(スキ&フォロー)してもらえたら嬉しいです。

でも、願わくば、普通に友達が出来て、普通に打ち解けたい。
それなりのことはしているし、気遣ってるつもりだけど、どこかでからぶっていて ※例えばADHDの多動の面とか

そういえば、今日職場で、仕事が立て込んでいる(接客・販売)状態で電話がかかってきて、明らかにADHDな方から電話があって、かなり長い電話になった。 やっぱり一方的にしゃべるって相手を疲れさせるんだな……と改めて勉強になった。

それで、そのお客さんが来店したとき、自分は車の中で休憩していたけど、ちょっと困ったお客さんだと一報を受けた。

がんばってADHDを少しでも自制(コントロール)できるようにしないとなって思った。

本当、 ADHD でASD でHSPで……苦労が多い人生ですが、頑張ります(´;ω;`)

今日も有難う御座いました、 読んでくれて本当にありがとう!
同じ、または 何らかの障がいで苦しんでる貴方の心の支えになれたら幸いです。 自分一人じゃない…と。

ちゃんと、ワグーちゃんと そして、お友達のスティ君を人気者にしてあげれるよう、不器用なオーナーだけど頑張ります。


#もしも叶うなら

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。