見出し画像

天体戦士サンレッド 第0話 正義と悪の出会い 【非公式】 @ファンノベル (白桃鷲&chatGPT作)

画像はウェブ検索で適当に拾ってきたものです。dアニメのやつかな?


0話:ヴァンプ将軍とレッドの初対面

シーン1:街角のカフェ
ヴァンプ将軍は、戦闘を申し込むためにレッドを探している。彼は持ち前の礼儀正しさでカフェの店員に道を尋ねながら、ついでにカフェでお茶をしている。

ヴァンプ将軍
「すみません、この近くにサンレッドさんはおられますでしょうか?ええ、戦闘のために探しておりまして……あ、カフェラテを一つお願いします。」

一方、そのカフェの隅には既にレッドが座っていた。

レッド
「おい、俺だよ。何でこんなところで戦闘の話してんだ?」

ヴァンプ将軍は驚きつつも、すぐにレッドの元に駆け寄り、深々と頭を下げる。

ヴァンプ将軍
「おお、サンレッドさん!ようやくお会いできました。私はヴァンプ将軍と申します。本日は一度戦っていただきたく、お願いに参りました!」

レッド
「はあ?何だよ、そんなの面倒くさいなぁ。しかも今、俺コーヒー飲んでんだよ。戦う気ないんだけど?」

ヴァンプ将軍
「そ、そんなことをおっしゃらずに、どうか!このままでは私の立場が……」

ヴァンプ将軍は頭を下げ続ける。レッドはそれを見ながらため息をつき、仕方なく戦いを引き受けることに。


シーン2:戦闘開始
公園の広場で、レッドとヴァンプ将軍は対峙する。ヴァンプ将軍は真剣だが、レッドは依然としてやる気がなさそうに立っている。

ヴァンプ将軍
「さあ、サンレッドさん!いざ勝負です!我が悪の組織の力をお見せしましょう!」

レッド
「ほんとにやんのか?まあいいけど……一発で終わるぜ。」

ヴァンプ将軍は気合いを入れて攻撃を仕掛けるが、レッドは余裕たっぷりにそれを避け、軽く一撃を放つ。

レッド
「おら、一発。」

ヴァンプ将軍はその一撃で地面に倒れ込む。

ヴァンプ将軍
「ぐっ……さ、さすがサンレッドさん。完敗です……」

レッド
「だから言ったろ、一発だって。」

ヴァンプ将軍は負けを認めつつ、やはりレッドとの戦いに何か意味を見出している。

ヴァンプ将軍
「本当に強い……。しかし、次こそは必ず勝ちます!また戦っていただけますか?」

レッド
「まあ、暇な時にな。」


シーン4:再び日常へ

サンレッドは、倒れた怪人をしばらく見下ろしていたが、深い溜め息をつき、ヒーロースーツを脱ぐと、いつものカジュアルな姿に戻った。ヒーローの姿とは打って変わって、日常の彼はいたって普通の男だ。

サンレッド(普段の姿で)
「はぁ…。今日も戦ったなぁ。ま、こっちも運動になるし、悪くはないけどさ。」

彼は公園のベンチに腰を下ろし、近くのコンビニで買ったペットボトルのお茶を飲み始める。遠くでは子どもたちが遊んでいて、平和な午後の空気が漂っている。


シーン5:フロシャイムのアジトで

一方、フロシャイムのアジトでは、ヴァンプ将軍が部下たちに囲まれながら傷の手当てを受けている。怪人たちは心配そうにヴァンプ将軍を見守っている。

ケンタウロスの部下
「将軍、大丈夫ですか?サンレッドにやられちゃったんですね…。」

ヴァンプ将軍(苦笑いしながら)
「ああ、まあね。彼はいつも手加減してくれるけど、さすがに今日は少し痛かったよ。」

ウサギ型の怪人
「でも将軍、次はきっと僕たちも頑張ります!絶対にサンレッドに勝ちましょう!」

ヴァンプ将軍はそんな部下たちに優しく微笑む。

ヴァンプ将軍
「そうだな、みんなで力を合わせて頑張ろう。でもね、戦いだけが全てじゃない。重要なのは、この街での我々の活動だ。サンレッドに負けたとしても、我々にはまだまだやることがある。」


シーン6:スーパーでの遭遇

その日の夕方、サンレッドはいつものスーパーで買い物をしていた。肉売り場で、まさかの人物に遭遇する。なんとそこにいたのは、ヴァンプ将軍だった。

サンレッド
「…おい、ヴァンプ。」

ヴァンプ将軍(にっこりと)
「あ、サンレッドさん!お買い物ですか?いやあ、今日はお鍋にしようかと思って、良いお肉を探してるんですよ。」

サンレッド
「お前な…悪の組織の将軍が鍋かよ。つか、戦いは終わったんだから、もう会わなくていいだろ。」

ヴァンプ将軍
「まあまあ、今日は戦いは戦い、日常は日常ですから。家に帰ったら、普通の生活があるんですよ。そういう意味では、サンレッドさんも同じでしょう?」

サンレッドは眉をひそめつつ、ため息をつく。

サンレッド
「…まぁ、そうかもな。平和だし、特に問題ないなら別にいいけどさ。」

二人はしばらく会話しながら、並んで肉売り場を歩き始める。スーパーの買い物カゴには、それぞれの好物が詰まっている。

ヴァンプ将軍
「ところで、サンレッドさん。次の戦いはいつにしましょうか?」

サンレッド
「は?まだ決めてねえよ。適当にその辺で会ったときでいいんじゃねえの?」

ヴァンプ将軍(真面目な顔で)
「いやいや、ちゃんと予定を組まないと、我々の組織のスケジュールが狂ってしまいますからね。」

サンレッド
「お前ら、そんなに忙しいのか?」

ヴァンプ将軍
「まあ、悪の組織もなかなか大変ですよ。戦闘だけでなく、日常生活や地域活動もきちんとこなさないといけませんから。」

サンレッドは困惑しながらも、少し笑ってしまう。


シーン7:フロシャイムの地域貢献

次の日、フロシャイムの怪人たちは、近所の子どもたちと一緒に公園でゴミ拾いをしている。ヴァンプ将軍は軍手をはめ、しっかりとしたリーダーシップを発揮している。

ヴァンプ将軍(子どもたちに)
「ゴミを拾って、この街をもっと綺麗にしましょう!それが私たちの使命です!」

子どもたち
「はーい!ヴァンプ将軍、次はこっちにゴミがあるよ!」

怪人たちはみんな子どもたちに優しく指導し、笑顔で活動を進めている。サンレッドは遠くからその様子を見ていたが、ふとスマホを取り出し、またため息をついた。

サンレッド(心の声)
「…悪の組織ってのは、いったい何なんだろうな…。」


シーン8:次の戦いの予告

その日の夜、ヴァンプ将軍は自宅で怪人たちと会議を開いていた。

ヴァンプ将軍
「さて、次回の戦いについての計画ですが…まずはこの街での活動をもっと広げて、サンレッドにさらに困惑してもらいましょう。次の戦闘も、日常の中で自然に仕掛けていきますよ!」

怪人たちは一斉にうなずき、次の戦いに向けて準備を進め始める。ヴァンプ将軍は書類を片手に、にっこりと微笑んだ。


エピローグ:ヒーローと「悪の組織」の奇妙な関係

こうして、サンレッドとヴァンプ将軍、そしてフロシャイムの怪人たちは、戦いを続けながらも日常生活を共に過ごしていく。戦いが激化することはあっても、どこかほのぼのとした平和な空気が漂っているのだ。

サンレッドとヴァンプ将軍の関係は、決して単なる敵対ではなく、互いに理解し合いながらも戦い続けるという、奇妙で愉快なものだった。



天体戦士サンレッド面白いですが、最初からある程度見知った関係として話がスタートしてますよね、0話読んでみたいなと ちょちょっと準備してみました。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。