見出し画像

人生の好転と再出発 めっちゃガンバルゾー

昨夜(今日)も相変わらず、note書いたり、やりたいことの準備したりで夜更かしをしていた(今日の朝)4時過ぎに寝たと思うのだが、10時に目が覚めた

10:11 固定電話からの着信
同県からのどこかの電話を2分遅れで気づく。
検索してみると、ハローワークだった。

電話をする、3分前に電話を貰った〇ですが……と名前を名乗る。

それは、職業訓練の合格が決まったことと と、書類に精神障がい者として…という一文を記載する代わりに、受給額が今まで10万円の約3分の2だったのだが、10万円、つまり1,5倍貰えることになったとのことだった。

お金の事よりも、受かったことの方が嬉しかった。
でも、3年半前に通ったときは。その制度が無かったので何故今回はそうなったのだろう?
しかしながら、いづれにせよありがたい……。真相は次回の認定日及び、訓練校開始、前日に聞けそうだったら聞きたい。

それとは別に、要るか要らないかで言えば8~9割がた要らない、職業訓練に通っていた時に預けていた私の書籍達の運命はどうなるのだろう。
でも約10年経とうとしてるし、どうしても必要なやつは買いそろえたし
今は大丈夫かな? 通っていたら元校長とも話せる時が来るかな、頑張ろう(`・ω・´)シャキーン
※むしろ家にものをあまり増やしたくない

正直に書いた手紙ちゃんと読んでもらえたかな、だとしたら嬉しいな。
※オリエンテーションの日勘違いによる出席システムの勘違い
※クラスメートのためになればと夜なべしていたこと
クラスメートにAmwayに勧誘されていたこと……などなど

などと、訓練校に行けることも凄く嬉しいが、じわりじわりと収入が増えるのも嬉しい。

通うのは大変だけど、朝7時起きて8時に最寄り駅……かな?
でもいっぱいいっぱい頑張ろうと思う。

やりたいことが他にもいっぱいあるけど、最後の10日前後の日々を噛みしめて有意義な日々にしたい。

相変わらず私の人生多難中ですが、信頼しかけていたメンバーが全然連絡をくれない→信頼できないから団体登録出来ないな……。
学校にボランティアの連絡をして5日以上経つが折り返しの電話が来ない
…などが最近の出来事ですが

でも久々に人生の好転の兆しが見え、私も30過ぎのいいおっさんなので、頑張ります、頑張ったらすぐ親孝行出来るのだから頑張る!めっちゃガンバル!


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。