見出し画像

野良の子猫を1日保護した話@お金があれば……。

一カ所懸命宣言して2日ちょっと経ちますが、トラブルが生じて準備が進展してません。

実は黒の子猫を保護して……

といいつつ、mailを見ると、ジモティに問い合わせが来ており、返事をするが30分返事なし……。 
黒色だから欲しい…。 と言われてもな… ジモティで他の投稿は愚かプロフィールすら書いてないので心配になった。

購入履歴が1件だけあって子供のおもちゃかな、? 大丈夫だろうか?


◆飼育予定環境
集合住宅での飼育となります

◆問合せ者の家族構成
3〇歳男性、家族は〇人家族です。

◆投稿者による自宅訪問可否
自宅訪問は事業所も兼ねているため、NGです。

◆その他
黒猫を探しておりました!宜しくお願い申し上げます。

◆問合せ者の里親カテゴリ累計問合せ件数
6件


という感じでした。

と話は戻って保護時の話


◆性格や特徴
10月5日9時前に見かける、車の下に潜り込み、少し移動させる。
同日9時40分 動いてなかったので病む負えず保護、
シャワーで体をきれいにドライヤーでしっかり乾かす。
哺乳瓶と猫ミルクの紙パックを二つ購入
どなたか引き取っていただけると幸いです。

夕方聞き回るが当然飼い主はいなさそうで、
問い合わせをしましたが、野良の子猫と判明

飼い主不在を確認済み


◆健康状態
目ヤニとくしゃみがあります。
収入減少中のため病院に連れていける余裕は経済的にないです。

◆その他
やむ負えず保護しましたが、他の高齢ペットがいるので何週間も保護するのは厳しいです。
どうか宜しくお願いします。
現在は、半畳程のゲージに小動物のカーペットとタオルを引いて家の玄関で保護してます。


昼までには申し出がない場合、可哀想ですが先住の家族に危害があっては大変なので元の場所に戻し投稿を削除します。

と投稿

経緯は↑に書いてある通りなのだが

あんまりミルクを飲まない、無理やり飲ませたけども……。

返事を待ちつつ私は、ユンケルと風邪薬買って 返事が無ければ…キャンセルして 元の場所に返してこよう… 辛いけどもね。 親猫本当無事なのだろうか、1時間も子猫に歩み寄らないというのは 事故にあったのだろうか?

いやぁ…もう本当 全力で準備しないといけないのにこのようなイベントが起きるとは…。 この子猫に幸あれ


最後に譲渡契約書を貼っておこうと思う。
昨日投稿する前に読んで なるほどな……と思った。


そういえば、保護するに辺り買ったものが此方

値段はこんな感じ※一番上の段。

お金があればすぐ病院連れて行ったんだけどな… 家の玄関でタオルとホットカーペット引いて保護するのがやっとでした。

既に先住している犬や兎たちにウイルス被害がきては大変ですし、私の恋人のワンちゃんにまで影響があったら私は死んで償わないといけないですし・・。

本当 動物を保護するって難しい……。 今はしっかり 休んで体温めて、
あなたの未来の準備に備えていてくれることを願うばかり。

お金があれば病院連れて行きたかった。 なんなら飼ってもよかったんだけどな、 悔しい、嗚呼…お金…うわぁぁーあん(´;ω;`)
甲斐性なしって本当辛い。


追伸:問い合わせをして下さった方は本当良い方でした。

この話が続きます是非 スキを押した後に読んでください。




応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。