見出し画像

はじめまして

はじめまして。
ご訪問くださりありがとうございます。

アメリカのシアトル郊外で
「暮らしを整え、福を呼ぶ♪」という想いの
フクロウデザインという屋号で
暮らしを整えるサポートをしている
植山里美と申します。

リセッターリスト®アドバイザー
整理収納アドバイザーです。
兵庫県のど田舎出身
山に囲まれて育ったので緑が大好きです。

大学からアメリカへ渡り、世界各国を旅し、
シンガポールに9年在住、スペインにも少し暮らしたことがあります。
今はシアトルで暮らしています。

はじめてのnote記事は、
活動のミッションをくれた
私のとって運命的出会いについて
書かせていただきます。

2022年夏のある日、
いつものように森の中をウォーキングしていたら、
とってもとってもかわいいふくろうに遭遇しました!

なかなかここまで間近で見れることがないので、
テンションが上がり写真をたくさん撮りました。
フクロウって本当にクビの可動域が広くてびっくり。
何枚も撮って正面に向いてくれたのがこのショットです。

なんだかいいことがありそうな予感がして、
幸運のおすそ分けをしたくなり、
家族や友達に写メをすぐに送りました。
 
フクロウって
アメリカでは「知の象徴」とされていたり、
ハリー・ポッターでは、ペットとして登場したりしている神秘的な鳥。
 
日本では「幸運を呼ぶ鳥」とか言われてなかったかな?
と思い調べてみました。
 
すると、フクロウは当て字で
 
「福来郎」=福が来る
「不苦労」=苦労がない
 
わ~~これは!
私がお片付けで大切にしていることとピッタリ!
と一人で大興奮。
 
お片付けは、
まさに、
「福が来て、苦労がなくなる」
「幸せを呼ぶ活動」
「福活」だ
と常に思っています。
 
元・片付けられない人
今でも、めんどくさがりやの私が、
暮らしを整えることができるようになって、
たくさんのいいことが起こり、
ストレスやモヤモヤがなくなり、
スッキリとした暮らしを楽しめるようになりました。’
 
お片付けのパワーをお伝えして、
ごきげんになれる人を増やしたい!
 
そんな想いで
今はアメリカで活動しています。
 
このフクロウに出会って、
ずっと見つけることができなかった屋号を
やっと決めることができました!
 
\ フクロウデザイン /
 
「フク」が来る空間づくり
「クロウ」がなくなる仕組みづくり
「フク」を呼ぶ「クロウ」がなくなる暮らしのデザイン
 
整えることでなくなる「クロウ」とは:
面倒くささ
ストレス
イライラやモヤモヤ
どんよりした気持ち
自己否定

整えてでやってくる「フク」とは:
ゆとりある時間
お金のよい流れ
心のおだやかさ
自分が好きになる
家族とのよい関係
 
などなど
まだまだいっぱいある!
ありすぎて書ききれない!

ポジティブでごきげんな気持ちでいることが多くなり
いいことが起こるようになってきます。

そんな、「クロウ」をなくして「フク」を呼ぶ空間作りを通して
ごきげんになっていただくサポートをする!
 
 そして、フクロウのように広い視野で、
スマートなご提案をしながら、少しでも早く楽に、
クライアントさんが理想の暮らしにたどり着ける
心強いガイド役になりたい!
という思いを込めて。
 
\ フクロウデザイン /
 
と名付けました。
 
こちらのnoteでは、
かつては全く片付けられなかった私が、
片付けが大好きになり、
ついには仕事にしたいと思うまでに至った
気づきや学び。

暮らしを整えることが
少しでも楽しくなるコツやヒント

そして
私の日々のなんでもないけど
ちょっとした「福」を感じる瞬間を
この投稿を読んでくださる方に、
少しでも「福」が訪れるよう願ってシェアしていきたいです。

かわいいフクロウが背中を教えてくれて
初のnote記事チャレンジ。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
 
もし、ご興味を持っていただけたら、引き続きよろしくお願いします。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?