見出し画像

アマゾン新生活セールで散財した2022年春

今年もamazon新生活セールが始まりました!普段amazonセールでは買ったり買わなかったりする私ですが今回は欲しいものが結構お値打ちになっており、思いの他散財してしまったので記録として残しておこうと思います。

購入する前にポイント還元・ポイントアップキャンペーンエントリーを忘れずに!

スクリーンショット 2022-03-26 15.40.23

https://www.amazon.co.jp/events/monthlydealevent?tag=waciatdnd-22&ref=pd_sl_3b9cxlwzis_e

Mac周辺機器系

2週間前に購入したMacbook pro CTOモデルに繋げる予定のSSDとケースを購入。この2つだけで既に5万を超えていますが多分長年使うものだから多少高くても仕方がないと思いたい。

【SSD】キオクシア KIOXIA EXCERIA PRO 2TB

元値:37,400円 → 33,730円で購入

Thunderbolt4 (Gen 4.0 × 4) 対応のSSD。DTMの外付け音源保存用に購入

当初はウェスタンデジタルのSN850を買う予定でしたが新春セールで値段がかなりリーズナブルになっていたのでこちらにしました。レビューを見た感じでは後述するSSDケースとの相性も大丈夫そうですが果たしてどうなるか。

ちなみにKIOXIAというメーカー、社名を変更した東芝メモリだそうです。知らなかったから最初中国のメーカーかと思った……。

100%日本製ではないようですが中核部分は日本で作られていますし、元が東芝ならサポートも期待できそうなので安心して使えそうです。

【SSDケース】玄人志向 ドライブケース GWM.2NVMe-40GC

¥19,173円で購入

現状発売されてる数少ないThunderbolt4対応のSSDケース。
製造は中国だそうですがこちらも販売元は日本のメーカー。SSDだとサポートがしっかりしているものを使いたいので有り難いですね。放熱パッドも付属しているようです。

側面に玄人志向のロゴが堂々とプリントされているらしいので対策をどうするか検討中

日用品系

日用品もお値打ちになっていたのでこの機に購入。
毎日使う詰め替え系のセット売りを中心に、壊れて買い直せていなかったものなどを選びました。

バスマジックリン 詰め替えセット 3個入り

¥771円で購入

ワイドハイターEXパワー 大 詰め替え3個

¥894円で購入

NANOX 詰め替え用 おまけ付き

¥770円で購入

OXO計量カップ 500ml

HARIOの計量カップをうっかり割ってしまったので購入。¥1,350でした。

評判もよくプラスチック製ですが100度までは耐熱できるとの事なのでこちらを選びました。上から見ても計量できるのは便利そう。

amazon新生活セールは29日まで開催予定

セールはまだまだ始まったばかり。
まだ買うか悩んでいるものが沢山あるので購入したら随時更新してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?