見出し画像

【防水シューズ】とりあえず持っといたほうがいい

この靴のアッパーにはGORE-TEX(ゴアテックス)が使われており、外からの雨の侵入を防ぎつつ、中の蒸れは逃してくれます。

さらにソールにはVibram(ビブラム)社のメガグリップが使われており、雨で滑りやすくなった路面でも、快適に歩くことができます。

というのも、この靴のベースは登山靴なんです。

僕自身、雨で足が濡れた感じが大嫌いで、もともと普通の登山靴を履いていました。

が、登山靴特有のボリューミーな感じや派手な色使いが、とっても合わせづらく、日常的に履くというより、雨だから仕方なく「履くかぁ…」という感じでした。

もっとシンプルで機能的な靴ないかな〜。と探しても探しても、なかなか見当たらない。

そんな中、今年の3月(?)に発売されたのが、THE NORTH FACE の『TOWNT GORE-TEX(タウント・ゴアテックス)』です!!!

登山靴をタウンユース化した靴なので、高機能でありながら、シンプルで合わせやすい見た目になっており、フォルムもスッキリとしています。

僕は足が細長いので、このスッキリとしたフォルムがピッタリとフィットします。

もちろん、元が登山靴なので、つま先はTPUマッドガードという頑丈な素材でできていて、万が一、つま先をぶつけた時に保護をしてくれます。

さらにこの靴、クイックシューレースシステムが採用されており、靴紐を引っ張るだけで調節できるので、靴紐がほどけるという概念が無いんです。

3月の終わりに購入したんですけど、もう良すぎて毎日履いています。履きすぎて、写真のようにTHE NORTH FACEの文字が剥げちゃいました。(1枚目は、ほぼ新品の状態)

毎日履いてるのにソールが全く減らない。さすが、Vibram社製。耐久性が凄いです。

耐摩耗性メッシュアッパーの独特の硬さによって、革靴のように履きジワもついてきて、愛着も湧いてきました。

長々と書きましたが、本当にこの靴は最高です。この先、この靴を超えるものは現れるのだろうか。

僕はAmazonのプライムワードローブという試着ができるサービスを使って、購入しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?