今年1年を振り返る

これはNeos VR (その3) Advent Calendar 2022 22日の記事です(遅刻しましたすいません

1/3にNeosVRを始めてからそろそろ1年が経つので写真メインで振り返ろうと思います。

1月

1/3に注文していたquest2が届きウキウキでNeosに降り立った私はChamereonさんという幼女に案内してもらいました。

始めてNeosで撮った写真。

その翌日、初めての初心者案内デーに参加。
案内後色々なワールドに連れて行って貰ってNeosの面白さを知れました

よく見る地面に埋まっているユーザー達
お馴染みのTimes and Gears
海の見える旅館
人生初スロット


初のNMCでスピーカを作成! 
翌週のLogixコースで再生プレイヤーが追加されます
υμβρανさんによるマクローリン展開の講義。
数学好きな人は是非行ってみてください。きっと感動するはず
初めてアバターを購入。
Velftaかわいいからみんな買って


Neosで作られた戦車で遊んでいる図
モデルもNeos内と聞いてぶったまげた
Neo霊園に作った自分のお墓
光りすぎて頭悪い
懐かしいNeoGrand2号店で麻雀をやってる図
実は麻雀をやりながらタバコを吸いながらビンゴをしている

2月

Neosに来てから一カ月が経って一大イベントMMCが開催されました。
基本はお手伝いメインでやってましたが、『なにかつくる会』というイベントを主催しました

3月

MMCも終わり落ち着いたのでワールド観光をメインにしてました

とある資格を取ったら会社から報奨金貰ったのでその金でIndexを購入

Indexコンを手に入れて喜びに満ち溢れている
Neosで競馬を見ている図
画像を出せるので予想とかの話がしやすいの助かる

3月末RadDollが無料配布されました👏
Twitterで一目見て速攻でセットアップしました。まさかメインで使うアバターになるとはこの時思っていなかった。
あとNeos対応なのでみんな使おう


4月~

ここからはダイジェストで(選ぶのめんどくさくなったわけではない

リアアリス集会
トラスとウェッジ集会
雀荘でほぼほぼ毎日麻雀やっていた頃
ネムさんのサイン会

第一回RadDoll集会を開催しました。
色々なRadDollが見れて眼福

いつもの改変ができたのが集会後

ReFractというModが出てクオリティの高い写真が簡単に取れるように
この辺りは結構写真を撮ってた記憶

競馬場(完成は未定
業者の方お待ちしています

レース結果の読み上げや掲示板への反映なんかができる

Club Pluse
WAHは最高でした

まだ序章
すでにやばい
この辺で一回セッション落ちるけど、再開して最初よりカオスになっていく
別イベントにて初VJ

その他

シャーロちゃんセットアップRTAany%達成時
溶岩の中で麻雀
海の上で麻雀

NeosFesta4

NeosFesta4ではアンバサダーとして『なにかつくる会』としてワールドをみんなで作って提出しました。
何もないワールドで2時間かけて一から作り上げました。

電卓を作って電卓になったD3NT4KUさん
こんな幻想的な風景も簡単に作れます
思い思いの建築をする参加者
最後に記念撮影
実は提出するときに面倒な問題が発生したのですがそれは別のお話

AIの解説イベント

8月にStableDiffusionがオープンソースで公開されてから、画像生成AIが話題になっています。本職がAI開発なので解説イベントをNeosで開きました。

その後ginjakeさんから「専門家から見た画像生成AI」というイベントに誘われ解説をすることに

イベントはClusterでしたが、NeosとClusterの違いが判って面白かったです。
Neosはゼミみたいな使い方が出来て、Clusterは講演とかに向いてるイメージ

最近

毎週ゲームを遊ぶイベントを開くようになりました。Neosには色々なゲームワールドがありますが遊ぶ人が少ないと前から思っていたためです。おすすめのワールドがあれば教えてください。

11月に懲りずに第二回RadDoll集会を開きました。

眼福

以前は全くなかったRadDollの対応衣装ですが、最近増え始めてきました。
いい機会なのでRadDollの紹介ワールドを作りました。

終わり

最後駆け足になってしまいましたがこれにて終わります。
Neosを始めてからの1年はそれはもう濃い一年でした。ここ数年で間違いなく充実した年だったと自信をもって言えます。
来年もこの楽しい日々が過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?