見出し画像

大雪チェーン義務化

まずはこちら。大雪時のチェーンの義務化というニュース。
普段車で移動している私にすれば結構大きな問題だったりします。

本文中にあるのですがそもそもチェーンってあまり使わないんですよね。

青森市内の運送業者は「チェーンは本来大雪のときではなく、凍っている路面で(タイヤを)かませるために使用する。(警報レベルの)大雪ではチェーンなど使っても意味がない。雪国の実情を知らない人の考えだ」とあきれ顔。「チェーンが切れて周辺の車が被害を受けることも多発すると思う」と悪影響を懸念した。

おそらく雪国の道路事情を知っている人ならみんなこれを思ったはず。(あとチェーンって結構値段するし、つけるの大変だし車痛むし)

せめて義務化される区間を本当に限定してほしい。。。。


お次はこちら。
私、みりんとみりん風調味料があるってこと自体初めて知りました。
そもそも軽減税率なんて面倒な事してないで一律10%にしようよと思っている派だったりします。
コストかけるの大好き日本なんで諦めてますけど。


そして最後はこちら。

欅坂の志田 愛佳さんが欅坂46を卒業!という。
おそらく予想してた人も多いとは思うのですが、なんだかんだ欅好きだったのでちょっと寂しくなりますね、という感じで終わります。

(今週は忙しく、ストックの記事もなくなりいつものように記事を書けないとこんな感じになります)




サポート、SNSなどでシェア、スキやフォロー、コメント、なんでも嬉しいです。ありがとうございます!