脱サラ軽貨物ドライバーの目標・目的の話

皆様こんにちは!複業パパのじゅんです。

3回目の投稿は、脱サラアラフォー軽貨物ドライバーの目標・目的のお話をしたいと思います。

突然ですが皆様は目標や目的ありますか?
そもそも目的と目標何が違うのか。
ここからお話します。
わかりやすく言うと
目的🟰ゴール
目標🟰目的までの過程
山登りに例えると、ゴール地点が目的
2合目、3合目などが各目標地点
みたいな感じでしょうか。

何をするにもこれが無いと成功しないと思っています。
旅行でどこに行くか決まってないのに飛行機乗りませんよね。

さて、じゃあ貴方の目的は何?
そう思われてそうなのでお話すると、

事業の目的は
会社員時代の自分のような人に活動を通して明るい未来に導く事です。

えっ?軽貨物関係ないやん。
そう思う人もいるかもしれません。
そうです。別に軽貨物じゃないといけない訳ではありません。
でも、軽貨物だからこそ出来る事と思っています。
つまり、
会社が嫌で嫌でたまらないけど続けている人。独立したいけどスキルないから無理だと思ってる人。毎日消耗している人。でも自由を求めている人。やり甲斐を求めている人。

全部会社員時代の自分です。

こんな人に自分の活動を通して、自分が成功する姿を通して、
あっ、俺もチャレンジしてみよう!
こんな生き方もあるんだ!
と思ってもらう事。実際そういう人と一緒に事業をしたり楽しく仕事したり。
そんな未来を描いています。

そんなん無理だよ。理想論だ。

恐らく100人いたら90人くらいはそう思うかもしれませんね。
良いんです。強要する気はさらさら無いです。むしろリスクは高いかもしれません。
金銭的にも世間的にもチャレンジしない方が良いかもしれません。
ただ、そのままで良いのか?って話。
人生一度。いつ死ぬかなんて誰もわからない。
私はやろうと思って今チャレンジ中です。

そんな自分に共感してくれる人は本当の仲間です。
そんな仲間が1人でも増えれば幸せです。
今、自分は人生楽しいです。会社辞めてよかったと思います。
まだまだ目的が100だとしたら0.5くらいですがw
明日からまた楽しく仕事しよっと。

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?