鑁阿寺と織姫神社

画像1 続4月26日。あしかがフラワーパークから少し歩いて栗田美術館へ。伊万里や鍋島の美術館でした。
画像2 広い敷地をえっちらおっちら歩きます🚶‍♀️
画像3 ここのフロアだけ、写真OKだったので。身長と大差ない位の高さでした‼️そして、色鮮やか✨太めのテグスで支えているようで、驚きました。
画像4 敷地内には登り窯まで‼️
画像5 ピンクのハナミズキもきれいに咲いていました😄
画像6 さて、少し休憩を入れてから、シャトルバスで足利へ🚌鑁阿寺へ行ってみました。人を避けるから、こう上ばかりの写真に…😂
画像7 境内の大銀杏の緑が、本当にキラキラしていました✨
画像8 何故か、本殿ではなく大銀杏と共に多宝塔をパシャリ👀📷️✨
画像9 鑁阿寺や足利学校辺りは人も多かったのですが、少し外れると閑散としていましたが、この織姫神社まで来るとまた人が増えてきました☺️
画像10 この229段の階段を、ひいふう言いながら登りました❗️ここでも緑がキレイで、気持ち良かった🍀😌🍀
画像11 登りきって開けた視界にこの鮮やかな景色が‼️何故か竜宮城のようなイメージがふとわいてきて😅
画像12 振り返ると足利の街が一望できて、これがまた気持ちいい☀️
画像13 お参りをすませたら、渡良瀬川を渡って足利駅へ🚶‍♀️たくさん歩きました❗️お疲れさまでした。