見出し画像

ジャズマスター シービュークロノ クォーツ

画像2

HAMILTON/ハミルトン JAZZMASTER SEAVIEW CHRONO Ref.H37512131 ¥105,000+TAX

ミドルレンジの大本命とも言える”ハミルトン”の人気シリーズであるジャズマスターに属しながら、カーキの要素も取り入れたラグジュアリースポーツモデル”シービュークロノ”です。

どんなシーンにも合わせられるオールラウンダーなコレクションですが、デザインにこだわるハミルトンらしく随所に拘りが感じられるデザインとなっています。

それでは実機で詳しく見ていきましょう。

まずはデザイン。

画像3

針はクロノ針を含めてすべてドレスウォッチに使用されることが多いドルフィン針を採用。インデックスはひし形を採用し、全体的にシャープでスマートな印象を受けます。

積算系は1/10秒、60秒、30分の3つ。スモールセコンドと積算系のインダイヤルがすべてデザインが異なっており、ハミルトンのデザインにおける個性が表現されています。

また、ビジネスユーザー向けにデイト表記を確保。さらに、通常ダイバーズウォッチの仕様として知られる逆回転防止ベゼルを採用しているため、普段のちょっとした時間計測に使用できるというユニークな機能も備えています。

画像4

クオーツ式ですので厚さはなく、着用感もグッドです。プッシャーは上がクロノグラフのスタート/ストップ。したがリセットプッシャーです。中間時間を含む時間計測も可能ですので、プロフェッショナルな場での使用も可能です。

画像5

さて、ベルトは3連を採用。

ダイヤルはクロノグラフながらドレッシーなので、3連の無骨なイメージと、ベルトの両サイドはポリッシュでセンターのみヘアライン仕上げにしたことで、全体のバランスをうまく纏め、高級感を演出してくれています。

画像6

防水性は10気圧防水。高温多湿な日本でも安心して使える仕様です。

画像7

いかがでしたでしょうか。
このモデルは、オンでもオフでも使える万能な時計です。デザインもドレスとカジュアルをうまく融合させており、かつ価格以上の高級感を感じさせてくれます。

サファイアガラス風防や10気圧防水、クロノグラフやデイト、逆回転防止ベゼル等といった実用的な機能も多く備えており、この1本があれがすべてのシーンで活躍してくれるのは間違いありません。


画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?