見出し画像

カーキネイビー スキューバオート

画像2

HAMILTON/ハミルトン KHAKI NAVY Scuba Auto Ref.H82345341 ¥94,000+TAX

ファッショナブルかつ実用性も備えたダイバーズライクなモデル“スキューバ オート”です。

スキューバオートのカラー違いのモデルで、よりダイバーズウォッチらしく“海”を連想させるブルーでカラーリングされています。

時計の小ぶり化という流れをしっかり取り入れた40㎜径ケースは、実に着用感が良く、実用性についても100m防水と80時間のパワーリザーブ確保していることからも、デイリーユースにオススメしたいモデルです。

画像3

ちなみにSSブレスタイプも発売開始。価格も同じ、ベルトの付け替えも可能です。

画像4

通常、ダイバーズウォッチの300m防水や200m防水の防水性を活かすシーンってとても少ないですよね…。さらに厚みも出るので、ドレスシーンでは主張し過ぎてしまうモデルも多数・・・。

しかしこのモデルは必要最低限の防水性(10気圧/100m)を確保し、ケースサイズも抑えることでスーツにも合わせやすく、高い実用性を確保しています。

画像5

全体としてはオーソドックスなダイバーズウォッチをベースにデザイン。

深すぎず明るすぎない絶妙なブルーを採用し、シンプルながら個性を感じるハミルトンらしいカラーリングです。

秒針の先端が赤で色付けされてるのもワンポイントでクールですね。

画像6

厚みは程よく、その重厚感から堅牢なイメージを受けます。

ダイバーズウォッチらしくねじ込み式リューズを採用しており、素潜りや水上スポーツをされる方にも安心してお使いいただけます。

とはいえ、防水性は年々低下していくイメージでご使用ください。数年に一度は、しっかりメンテナンスしていただくことをおススメ致します。

画像7

裏蓋はスクリューバック式で、10気圧(100m)防水を確保。

搭載するのは自動巻きのCal.H-10で、80時間のパワーリザーブを実現。

メンテナンス性も高く安定した精度が出やすいので、しっかり定期的なオーバーホールをしていただければ、永くご愛用頂けます。

画像8

時計に合わせたブルーのラバーベルトもかっこ良いですね。

厚みもしっかりあり、シリコンや樹脂ではなくラバーを使用しているので堅牢性も十分です。海でも安心してご着用いただけます。

画像9

ケース径は40㎜ですので、腕が細めの方でもスマートに着用していただけます。

ひとつ注意点があるとすれば、ラバーは穴の追加ができませんので腕回り実測で15.5cm以上でないと、ちょっとベルトの余裕が出てしまいます。ご購入前に、必ずご自身の腕回りを確認いただくことをお勧め致します。

画像10

いかがでしたでしょうか。
夏に活躍してくれること間違いなしのナブルなダイバーズウォッチ。

個人的にも本気で購入を考えている一本です。
気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度福岡天賞堂まであそびにいらしてください。


画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?