行動の理由

今までちょこちょこ変な行動してて、それの理由は苦しいことをした末に得られるものを欲しているからって思ってたけどそれに加えて頭の中に浮かんだことはしたいっていう衝動性はしたいことはしたい時にしたいだけしたいっていうモットーがあることを思い出して、そのしたいことをさせてあげることは物理的なご褒美を自分に与えることができて、自尊心の向上につながる、、
もう一つある。それは自分の思考や行動に癖をつけてしまったら、そのことを意識しないうちはその中でしか考えられなくなるから衝動的に頭に浮かんだこととか自分にとって予想外なことをすることで意識的に別の視点からの何かを得ようとしている。この3点の説明で今までの行動は腑に落ちるものが多いです。良いこと言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?