見出し画像

福岡で行きたい焼き鳥屋さんと言えば、舞鶴の勝軍さん。

私は、365日。焼き鳥を食べに行きたい人です。その中でも、しょっちゅう行くお店が勝軍さん。住所は舞鶴になるのかな。

勝軍さんの一番人気はやっぱり、とり皮。
カリカリとした触感と、適度な肉汁と絶妙な塩加減。福岡のとり皮事情としては、かわ屋さんが人気が高いと思うんだけど、個人的にはぐるぐる巻いたとり皮はあんまり好きじゃなかったりします。

また、ズリ刺しもあるし、一品料理もおいしいので、個人的にはすごく好きな焼き鳥屋さんの1つです。

ビール飲んで、焼き鳥ひとくち。ビール飲んで、ズリ刺しなんかも食べたりして、とにかくお酒に合う味付けと適度なサイズ感もお気に入りの1つです。

緊急事態宣言が解除されたけど、まだまだ自粛は必要だとは思うけど、早い時間帯にちょろっと行くくらいはいいですよね~(^^)/


あと、一部屋だけ完全個室があるんですけど、そこにはテレビもあるので、家族連れには最適だと思います!まだ、勝軍さんに行かれたことが無い人はぜひ一度行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?