鉄板焼きと言えばびっくり亭でしょ!

皆さん、こんにちは。

食べたことのない人には是非食べてくれと言いたくなるほど美味しい鉄板屋さんです。

材料はシンプルでキャベツと豚肉の鉄板焼きとなりますがニンニクが凄く強く僕がびっくり亭に必ず行くのは次の日が休日の時です。

理由は、ニンニクの匂いが凄く強いため次の日までニンニクの匂いがしてしまうため必ず次の日が休日の日に行くようにしています。

この鉄板焼きは、ビールのおつまみにもなりますが何といってもご飯とよく合うためご飯がよく進むんですよね。しかも、テーブルに辛みそが置かれているため辛さも自分の好みに調整できるため辛い物好きにももってこいのお店でもありますね。

僕がよくご利用させていただいているお店はびっくり亭早良店となるのですが平日、休日と変わらないぐらいの込み具合で本当に人気店です。

ただ最近、びっくり亭の真似をしているお店も多くあるみたいでやはり人気の鉄板屋だけあるなーと思いましたが元祖に対して真似しているお店の客足は少なそうでした。

やはりびっくり亭の味とは少し違うのでしょうね!

最後にびっくり亭に是非行ってほしいのですがお店の中はニンニクの匂いでいっぱいで洋服や体にも匂いが染みついてしまうのでご注意ください(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?