見出し画像

中洲の景色を一望できちゃうカフェ【TRATTORIA KIKUYA】

こんにちは~
きたのっぽの福岡探索第一弾となる記事は、
中洲にあるリバービューのおしゃれカフェ☕

休日のお昼前に訪れたこのお店
名前は【TRATTORIA KIKUYA(トラットリア キクヤ)】さんです💖

インスタグラムでランチプレートが豪華と話題になっていて、
ずっと来てみたかったお店です✨
ちなみに「トラットリア」ってイタリア語で大衆食堂という意味らしいです

お昼前の11時に来店したのですが、予約なしでも入れました!!
ただし、川沿いの席じゃなかったー(´;ω;`)ウゥゥ

もし、川沿いの席希望だったら絶対に予約必須ですよー

お店の雰囲気は、開放感がありオシャレです。
お客さんも女性やカップルが多い印象でした

お店が広いので席は埋まってても他の人を感じさせない空間づくりで
あまり周りの話し声も気になりませんでした~

目の前のQRコードを読み込んで、今回注文したのがランチプレートセット 1,100円

ランチプレートセット (1,100円)


お子様ランチのようなビジュアルで童心に返る私の心🤤
ちょっとずつ色々なものを食べたいという欲深い私にぴったりのメニューでした!!
味もいい意味で冒険していなくて、美味しかったです~💛
見た目インパクトあるのですが、女性でも全然苦しくならない量です。

+220円(もしくは+330円)でセットドリンクも豊富でしたよ!
写真取り忘れました(('◇')ゞ)

ほかのメニューだとオムライスが人気そう。。。
モーニングも他のランチメニューも種類豊富で美味しそうでした✨

次は予約してリバービューで!!

こんな人におすすめ
・カップルのカフェランチデート
・おしゃべりしながらの女子会
・天神の喧騒から少し落ち着いた雰囲気が良い人

~お店情報~
■ TRATTORIA KIKUYA(トラットリア キクヤ)
住所 福岡市中央区春吉3-5-7 中洲西North Side1階リバーフロント
電話 092-791-6639
営業時間 10:00〜翌4:00まで
定休日 不定
駐車場 なし(近くにコインパーキングあり)
Instagram @trattoria_kikuya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?