見出し画像

改めまして。お名前は?

写真は、リトル王子からのプレゼントです♡娘からも、お花をもらいました・照。ずっと脳内で憧れていたシーンが現実に!生きてて良かった・笑。

教室の閉鎖に伴い(少し早いですが)幼児教室でのtomo先生をイメージしたアイコン、ハンドルネーム(今は教室名)を変更することにしました。さて、はて?どんなのがいいかにゃ~と考えた末に決めたのは…。

発表します!!!心の準備はいいですか?いきますよー!!

新しいハンドルネームは【tomo茶】に決定です・笑。

へっ??今、何と?!

散々引っ張ったのに、このセンス…。まぁ、こんなものです・笑。

本当はtomoだけでもいいかなぁ?と思ったのですが、それだと何か寂しいし、味気ない気がします。なので、【茶】を付けました・笑。私自身、お茶が大好きということもありますし、note内をほっこりと、癒し空間にしたいという気持ちも込めました。まぁ、実際はほっこりだけではないでしょうが・笑。《教室・先生》という肩書が外れた今、ますます妄暴する予感しかありません。どうか、逃げずに一緒に来て下さいね・笑。

そして、新しいアイコンも決まりました~♬ドンドン、パチパチ~『tomo茶をイメージしたイラスト、プリーズ♡』と可愛く(不気味に)リクエストしてみたところ、娘がささーっと描いてくれました。何でも、とりあえず言ってみるものですね・笑。

いかがでしょうか??*年々、若返る妖tomoの恐ろしいことよ・笑。

名前やアイコンを変えると、自身はもちろん、フォロワーさんも当初は『はて?どちらさん?』と戸惑ってしまうかもしれませんが、慣れるまでの辛抱です。tomo茶が定着するよう、今後もつらつらと記事を書いていきたいと思います。

コメント欄での呼びかけは、これまで通り馴染みのあるtomoでも、ことのはでも、もちろんtomo茶でも、どれでも構いません。お好きな呼び方でOKなので、気軽にコメントをいただけたら嬉しいです♪

当面は念のため、tomo茶(元ことのは)にしておきましょうかね・笑。お受験家庭学習レッスンに関する記事もそのままにします。今後もどなたかの参考、お役に立てれば幸いです。

noteをスタートして以来、初の改名に何だか戸惑っています…。tomo茶かぁ。tomo茶…。チャ、チャ、チャ?この後、作業に入ります。

『こりゃ、美味い!』『もう一杯~』
『おかわり~』『もうtomo茶なしの生活には戻れません…』

そんな風に言っていただけるよう、中毒性のあるお茶を淹れていきたいと思います。何だそりゃ?・笑。合言葉は変えません。不動のラッタッタ♪

それでは、次回もどうぞお楽しみに。

チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡