見出し画像

どんどん出していこう!!皆の好き♡《妄想日記…改め暴走日記》

本日はとても個人的な内容なので、興味がある方のみ先にお進み下さい・笑。

今月を《ミラクル月間》と設定し、ここまで過ごしてきました。10月も気付けばもう半ばを過ぎ…『結局、ミラクルって起きたの?』『どうなったの?』そんな声がどこからともなく聞こえるような…。(気のせいかぁ?)

結果から申し上げますと!ミラクルは起きました~!な、な、なんと!noterのあべランチさんがご旅行で福岡にいらした際、初対面を果たすことができたのです~。いやー。これをミラクルと呼ばない理由はないでしょう・笑。とっても濃厚かつ、楽しい時間を過ごすことができました!そして何より、学ぶことが多かったです。このことは詳しく記事にしたいので、もうしばらくお待ち下さいー♪(ご本人に承諾済みです)

愉快なあべランチさんの記事はこちら☆


さて、もう一つのミラクルが…!それは、辻さんが今再び、in福岡だそうです。まさか、《滞福日記》がまた読めるなんて!嬉しすぎます。私にとっては《待望幸福日記》とも言えます。今回は映画『中洲のこども』の撮影のため帰福されたとのこと。テンション高めの母に、『楽しそうで良かったね…』と相変わらず冷たい視線を容赦なく向ける娘です。その後、鞄の横に置かれた布袋を見つけた娘に『これ何??』と聞かれました。目ざといー!『あ~。それ?辻さん遭遇セット!』と平然と答える母が面白かったようで、げらげらと笑っていました。『それ、持ち歩いてるのー?』と、ヒィーヒィー笑うその顔を見て、(君こそ、随分と楽しそうで良かったね~)と思うのでした。ちなみに、《辻さん遭遇セット!》の中身は…著書とマーカーペン(無論!新品)、他…です・笑。ちなみに、あべランチさんからも『どこが好きなの?』『どうして好きになったの?』と聞かれ、熱ーく語りました・笑。合言葉は『熱血!』の精神です。あべランチさんに、『tomoさんのように、好きなことや想いを表現することはいいことね』と言っていただき、嬉しかったです。今回のご対面も、きっかけは《ほんのささやかな一言》から決まり、動き出したことでした。何でも言ってみるもの!という言葉にあるように、まずは想いや気持ちを伝えてみることは、何かを得る機会へと繋がる可能性もあると思います。大人になるとつい、先を見通し過ぎて躊躇してしまうことも増えます。でも、出来るか?出来ないか?叶うか?叶わないか?そう考える前にまずは言ってみる!これも大事なのかもしれません。*もちろん、後先考えない行動や言動で迷惑を掛けることのないよう配慮は必要ですが。皆さんも、自分の《好き》をどんどん出していきましょうー。

という訳で、再び、ふわそわする日々です。いや~!ミラクル月間って、本当に楽しい♪

ちなみにこちらが、前回、ふわそわした時のつぶやき。

このところ、寒暖差がキツく感じることも多く、身体が重く感じたりイマイチやる気が起きない日もあったのですが、素敵な出会いによりすっかり元気回復です。

10月も後半戦に突入しましたが、まだまだ懲りずにミラクル月間を追求、そして堪能したいと思います♪皆さん、どうかひかずにお付き合い下さい・笑。

次回はいよいよ、あべランチさんとのご対面記事です。どうぞ、お楽しみにー♪


チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡