見出し画像

意見発表会に参加してみて

 私は8月19日(金)に行われた、日本学校農業クラブ北信越ブロック連盟新潟県学校農業クラブ連盟主催の、日本学校農業クラブ連盟大会意見発表会北信越ブロック大会新潟大会に参加しました。

 私は意見発表の分野Ⅱ類で福井県代表として、新潟県、富山県、石川県、長野県の代表者と共に発表しました。どの県の代表者もとても感情がこもっていて、聞き入ってしまいました。私も全力で発表することができましたが、本番では緊張のあまりタイムが大幅に早まってしまい、そのことも相まって結果は優秀賞でした。しかし、FBC放送局の亀島さんや学校の先生方にご指導いただいたおかげで、各県の代表者たちとも対等に戦うことができたと思います。
 
 今回の大会では全国大会出場に至りませんでしたが、来年に生かせる良い経験になりました。そして来年の大会では今大会の反省を生かして、全国大会で優勝したいです!
                       幸也 作

 


最後までご覧いただきありがとうございました♪サポートも嬉しいですが、なによりも「スキ」ボタンがとても励みになります!!