見出し画像

イライラしてしまい反省

 介護保険外サービス福の音とケアマネをしています、渡邉です。

ここ最近、自分に余裕がないほど、考え悩み1日の時間が足りない状態でした。

そんな中、時間を割かれ私が思うように事が進まなかった事があり

私の不満等のストレスがピークに来ていたようです。(自分では気づいていなかったのですが…)


イライラしてしまい反省する出来事とは…

自宅で仕事のことを考えている時に、ピンポーンとお客さん。

インターフォン越しに「はーい」と答える私

お客さん「今度、近くで太陽光設置の工事がありまして、ご挨拶にきました」

私「そうですか、わかりました」

お客さん「玄関まで出てきてもらっていいですか?」

(文章では表現できない横柄なものの言い方に私はカチンときてしまいました。普段は怒りませんが、言い方がすごく横柄すぎて怒ったんです)

私 ドアを開ける

お客さん「今度…と上記と同じ内容のことを話し、お宅築何年ですか?」と

私「工事と何か関係あります?」

お客さん「いえ、お話を聞いていただいた方に、キャンペーンが…」

私「結構です」

扉を閉めました。

お客さんではなく、営業の方でした。


普段は普通に対応できることでも、自分に余裕がなかったりすると、人に当たって怒ってしまう自分に反省しました。

今は私はイライラしているんだと思い、仕事から少し離れる時間を作り

自分のストレス解消をしないといけないと実感した出来事でもありました。

ほんと、営業の方すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?