見出し画像

近藤誠一はなぜ人気なのか?

 今回は、近藤誠一さんの麻雀以外に関するnote第2弾です。
 第1弾「近藤誠一はなぜ可愛いのか?」はこちら
https://note.com/fukunojapan35/n/nb29e1c94a491?sub_rt=share_b&d=stb1_hZL5OVH

 それでは、今回は近藤誠一さんはなぜ人気なのか?ということについて書いていきます!


前回のお礼&本題に入る前置き

 前回に引き続きnoteを読んでいただき、本当にありがとうございます!素晴らしいnoteを書けたのは皆様のおかげです。今回も、よろしくお願いします!今回は、前回の内容と被らないようにしています。被ってたらごめんなさい。
 それと、ここ数日の出勤があまりにも変則すぎて、誤字脱字の確認をするのに充分な時間と労力費やせていません。というより、居酒屋みたいなノリで書いているので見直しはちょろっとはしていますが、ほとんどやっていませんw 興奮しながらウキウキで書いているので、文章がおかしいことがあります。ご了承ください。

近藤誠一さんのSNSが凄いと思ったお話

 早速本題に入りますが、近藤誠一さんのSNSは、本当に魅力溢れていますよね!それも人気の一つになると思います。対局での素晴らしさは言うまでもないですが… 麻雀以外の魅力もたくさん詰まってめちゃくちゃ面白いですよね!麻雀に関することももちろん面白い内容です!
 そんな素晴らしい内容が詰まったSNS、一体どんなものなのか見ていきましょう!

エゴサの反応が嬉しい!

  やはりこれは絶対に要因の一つにならないわけがないですね。これが近藤誠一さん人気がヒートアップする理由の一つだと皆が口を揃えていうと思います。
 以前私は、フォロワーさんやリスナーさんと「やっぱり誠一さん凄くないですか!?」と呟いて、その後、誠一さんの話題で盛り上がっていたところ、本人からいいねがついていました!

前回のnote公開時のポスト

 こちらもいいねしていただきました!やはり、こういうポストにいいねの通知が来ると達成感が凄いですし、今書いている最中ですが、モチベーションがかなり高まります。こういう通知が来ると、推し活が捗るというものです。
 他のポストにもいいねをもらえてるのですごいやる気に満ち溢れるんですよ!推し活以外のことでもモチベーションが上がるってわけです!

グッズを購入した後のポスト

 実際に、近藤誠一さんグッズを買ってきた!とポストした時もいいねしていただきました!
 このタオルは今でも大切にしていますし、これを手に取って買った時の感動は一生忘れられないものとなっています。
 当時はまだ、福岡にMリーグオフィシャルショップがなく、POP UP STOREだったので、あの時のタイミングを逃したら大阪か東京に行かない限りは買えないという状況でした。
 そんな中で買えた宝物をみんなに共有したい!と思いポストしたら、なんと更に推し活を加速させてくれるいいねをいただいたのです!

プレミアムモルツ×近藤誠一さんグッズ

 ちなみにそのタオルは、以前当選したサイン入りポロシャツと一緒に御守りとして大事に保管しております。このポロシャツが当選した時にも、届いた時にも近藤誠一さんからビックリするくらいのスピードでいいねが来ました!
 セガサミーフェニックスの試合がある日はそれらに「セガサミーフェニックスがトップ取れますように!」とお祈りしています。
 更に、新作ビールが発売された時には、ビールと近藤誠一さんグッズと一緒に並べて写真を撮ってXに投稿しています。
 やはり、近藤誠一さんグッズとビールが並んであると、心が浄化される感じがするだけでなく、「誠一さんにビールパワーを!」という意識が芽生えて、もっともっと応援を頑張ろうという気持ちになりますね!

もちろんSNSだけではない!!

 まあ、書くまでもなかったかもしれません。当たり前すぎましたね。海が青い、空が青い、それと同じように、誠一さんの魅力が麻雀とSNSだけにとどまるわけがないですね。
 そんな誠一さんの魅力、まだまだ見ていきますよ!

ファンサービスがすごい!

 ファンミーティングに参加された方々が仰る通りでした!
 なんと、物販ブースでファンサービスをされているのです!しかも、すっごいウッキウキだったそうで、サポーターは大歓喜だったそうです!
 サポーターの思い出作りするには最高のパフォーマンスだなと感心させられるばかりですね。
 その中には、子供もいます。サポーターなら分かっていただけると思うんですが、🍎ちゃん以外にも誠一さんのファンの子供は結構多いんですよ。まぁ、それだけ魅力的だから納得ですけどね!!!
 しかも、その様子があまりにも可愛すぎるし、面白すぎると非常に人気なんです!あの姿を見たら推しにならないわけがありません。
 麻雀においてはもちろんですが、麻雀以外のところでも推せる要素が盛りだくさんなのは見てて最高に楽しいですよね!
 今回ファンミの様子の画像を切り抜いて載せたいところでしたが、動画が限定公開のため省略しております。もし、見たい!って方がいましたら、この機会にぜひ、セガサミーフェニックスのオフィシャルサポーターに入会してみてください!

しゃべりがとにかく面白い!

 自宅ロケの時やステージの上とかでも、超絶面白いですよね!ビール飲んでうまそうだなぁって思わせた後がこれ!

ビール飲んでる時の誠一さん

 冗談抜きで誠一さんはビールのレポーターの案件が来てもおかしくないんじゃないかって思ってます。面白さを交えながらも、ビールの美味さをこの一言で抜群の印象を与えるの凄すぎません??もう正直言って、誠一さんがビールの特撮とか出演されてるの見ると、それだけで幸せになれるって断言していいくらいです。しかもこの回が特集された時って、異次元の強さを発揮して、視聴者を釘付けにして、華々しく役満を決めて最高にして最強という、プロ中のプロのはるか先の次元の強さの持ち主じゃないと辿り着けない偉業を成し遂げた翌週なんですよ!
 麻雀では誰もが認める異次元の強さを発揮した後が、ビールと温泉が大好きで面白くて可愛いおじさんってところだけが特集されるんですから、人気にならないわけがないんですよ!
 普通ならタイトル獲得した後に麻雀の内容が特集されるのがオーソドックスなんですけど、近藤誠一さんがタイトル獲得した後は、ほのぼのとしたゆるーーーい雰囲気なのが本当に人気に拍車をかけているんだと思います!
 ビール製造及び販売をされてる各社様、誠一さんをビールの宣伝に起用していただけませんか?売上めちゃくちゃ伸びると思いますので。というより、伸びないわけがありませんので。
 しかもビール飲みながら寿司食べてるところはサポーターのみんなが見てきた実家のような安心感をもたらす光景なんですよ!本当に凄く美味しそうだから何かしらの特撮とかあって欲しいんですよねぇ… これだから近藤誠一サポーターはやめられないんですよ!

インタビューも最高に面白い

 インタビューはもうとんでもなく面白いですよね!誠一さんのインタビューはあまりにも面白すぎるのが多いので一気に全部上げたら少なくとも24時間じゃ収まらない… そのくらい魅力的すぎるので、紹介していきます!

大三元決めた時の勝利者インタビューの時の誠一さん

 異次元の手順で役満決めた後なのになんでこんなに可愛いんですかね…?みんな真面目なインタビューなのに、近藤誠一さんだけ毎回毎回毎回面白すぎるんですよ!しかも可愛い!対局中は凛々しくてかっこいい!推せる要素しかないですね!その時の喋りの内容も、もちろん超絶面白いです!
ただ、この先は敢えて書きません。なぜかというと、あまりにも面白すぎて、皆さんの自身の目で確かめてほしいからです。さらに、あまりにも多すぎて、ここでネタバレしちゃうのもどうかと思いました…
abemaプレミアムに加入すれば、近藤誠一さんの過去のインタビュー見れますので、心行くまで楽しんでください!
 なお、私は決してabema運営の回し者ではありません 案件でもありません。ただのサポーターですw

最後に

今回も、お読みいただき、誠にありがとうございました。
現在、チームはセミファイナル進出に向けて熾烈な争いを繰り広げています。
セミファイナル、その先のファイナル、さらに優勝まで我らの熱を届けていきましょう!最後は誠一さんとみんなとで祝杯を挙げれるようにしていきましょう!


不撓不屈!
はばたけ!セガサミーフェニックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?