バランス感覚

この一年でリモートというものがすっかり定着したようで

今月は打ち合わせから面談からほぼほぼリモート

形式的な話はほとんどこれで成立している。

ところが個人的に

それ良いアイディアやなぁ!と思う事は

本筋から脱線したところや横道逸れたところから広がる事も多く

2分で終わる仕事の話と15分の無駄話

この15分の意味ね。

客観的にリモートでも出来るがなと思ったりもするが

いざそうなるとホンマの純度の高い無駄話にはならんやろなと個人的に。

密に打ち合わせする関係でもなく

かと言って全く絡まない訳でもない

プライベートで連絡取り合う関係でもない

ただ

会った時に久々やな〜なんて言いながら世間話や笑い話を一つ二つ

そんな立ち話から生まれるちょっとした笑顔やアイディア、学ぶ話や知る話

そんな事を思うと

『 会う意味 』

リモートはあくまでまだまだリモートなんだと改めて。

制限される生活の中

会って話をする大切さを再確認

この一年でリモートという武器を手に入れた今

そのバランス感覚だけはしっかり保っていたいと思う。

知らんけど、、

あと

純度の高い無駄話って、、どいう意味や🤔?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?