言うときます

緊急事態宣言を受け自粛の毎日ですが

#東淀川エール飯

という飲食応援プロジェクトが広がりつつ

テイクアウトに貢献する事しか出来ないので出来る限り応援して落ち着いたらまたゆっくりお店へ顔出そうなんて思ったりして。

日々のニュースを見ながら思うのは、改めて大阪は東京に比べ田舎なんだなと☆(良い意味で)

発表されてる大阪の感染者の数を見てると大阪の土壌がわかるというかなんというか

口が達者で言うときは凄い言うがいざ自粛となると、やる時は皆が徹底してそこもちゃんとやるんやな〜なんて。

興味深いですね笑

そのかわり、自粛終わりーーー!となると

皆積もる話もあるだろうし一気に食べや飲みやと外が賑やかになるだろう

飲食の方はそれまでもう少しの我慢ですが(^.^)

ただ、

あれがどーやこれがどーやと関西人は口が達者なだけにボケたりつっこんだりと

凄ーーーい飛沫飛沫で

口達者が故にご機嫌宜しくまた一気に感染拡大とかだけはならん事を願うが(^.^)

まぁその旗振りというか際たる職業が我々なわけで笑

とにかく健康最優先で一日も早くワクチン出来て欲しーなー

コロナ早よどっか行けーーー

自粛疲れあるでしょうがとりあえずもうひと月踏ん張りましょう!

コロナには僕の方からそろそろ空気読めよとだけnoteを通して言うときます

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?