見出し画像

愛しのモンブラン(熊本・山鹿)

ricca

何気ない田舎道を行くと、林の裏にポツンとあるケーキ屋さん。

数年前までは殆ど待つこともなかったのに、今朝は朝早い10時だというのに喫茶は10組待ち。

人気が出たなあ・・。多すぎるから、テイクアウトにすることにした。

「ricca」で菓子製造を営まれるのは東京でフランス菓子を学んできた三男ご夫婦。数年前、初めはイケメンがいる・・!と同僚に言われて来たお店だ。

このお店の看板商品。モンブラン。

以前聞いた時、ご自身の山鹿栗を使用しているとのこと。自家製の栗で作られるモンブラン。安心安全美味しい。私個人的な見解だけれど、ここのモンブランは日本一だと思う。

だから、あまり知られたくなかったな・・(笑)

何が感動するって、①に栗。②に下地の記事。サクサク記事で例えるならダッファーズかな💛

早く食べたい。一年中あるけど、この時期はとにかく食べたくなる私のとっておきスイーツ。

画像1

画像2

画像3

「早く旦那さんかえってこないかな~」と独り言のわたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?