見出し画像

最近楽しんでいること

なんか色々ブログ書いてるけど、「最近こうやって過ごしてるよ~」みたいな日記がなかったので、書きます!

ミッチャンが書いてたから!

料理に凝って、料理をやめた

記事作成のためにランチョンマットやお皿を揃えたこともあって、一時はめっちゃ色々と作っておりました。

なかなか「料理をやっています!」というのは自意識がアレして言いづらいのですが、ワタクシ料理同好会だったので「料理嫌いじゃない、自分が好きなものを作るのは好き」です。

ご飯をつくりながら、料理同好会での日々を思い出すことが多く、あの人たちは本当に「料理嫌いじゃない、みんなと一緒なら楽しい」みたいなゆるい集まりで楽しかったなぁ〜と。一方で「ストレスがたまったからケーキ焼く」みたいな人も本当にいて面白かったです。


しかし!昼から夜にかけてずっとご飯のことしか考えられなくなって、ダイエットも兼ねて最近は研ぎ澄まされた食事になっています。

朝はヨーグルトとフルーツ、昼は糖質0g麺、夜は納豆とキムチとザワークラウトを混ぜたものと味噌汁。

糖質0g麺の写真これしかないや…

あとはもう一品くらい食べたりもします。

何も考えなくていいのもグッド。

週末はお肉や炭水化物やお酒も摂取します〜。

3日間ラム肉食べた時もあったな。


ダイエットをしている

丁度、3月くらいにマックス体重まで近づいていたのもあって外出自粛期間中はせっせとダイエットしています。

スタートからは4キロくらい減って、ここからが難しいところ。

気持ち的にはあと2キロ減るまで外に出たくないです。

先週からはなわとび1日300回導入、今日からはプランクを1分から1分20秒にちょっとだけ伸ばしました。

6月10日の誕生日までにあと1.5キロ痩せたらミッチャンが金券くれるらしいです〜!他にもプレゼント待ってます!


最近見ている配信など

・タイのBLドラマ『2gether』

これマジ最新のプライベート情報なんですけど、タイのBLドラマにハマっています。YouTubeで日本語字幕付きで配信があって(すでに最終回を迎えていて、私はあと3話というところ)怒涛の勢いで視聴しました。

とにかく主役2人の顔がい~い!!他のキャラも良いヤツらでハッピ~!直球のスクールラブなんて見るの久々なので「何でそこでそう言っちゃうかな~?」「はよ付き合えや!」とか一人でずっと言っています。


・『聖闘士星矢』

ネトフリで見ています。

中学生の時にハマっていたんですけど、当時はケーブルテレビでやってた再放送を観ていたので順番飛ばしてたりしたよな……と思って改めていちから観ることに。

記憶の中では闘いのスケール感とかをめっちゃ面白がってたんだけど、今観てもやっぱり面白かったです。

私の推しは紫龍なんですけど、彼はここぞという時に聖衣を脱ぐっていう持ちネタがあって、でもこれも記憶の中で誇張されてるのかもしれない…いうてそんなに脱いでないかも…って不安があったんですけど、やっぱりめっちゃ脱いでました。

15話までの間に3回も裸になってたし、やっぱり高確率で死の淵をさまよっていた。

15話は一輝のエスメラルダ走りと呼ばれる問題のシーンがあるので、ここまでは絶対観ておきたかったんだ。
あとは黄金聖闘士に会いたいからちょっと飛ばしてみようかな……と考え中です。


・『ザ・ジレンマ』

残り半分がまだ観れていない!


・『ミラキュラス』

ディズニーシアターで見ているティーンヒーローアニメです!

今はYouTubeで限定公開しているエピソードもあるみたい。

嫌な気持ちにならないし、すっきりした気持ちで見られるし、主人公たちがキャワイイ。

レディバグのマスクの模様を書き忘れてる…。

あと駒ちゃんの名前全然書けてないやん!笑。


読書

『ブックカバーチャレンジ』のバトンがまわってきたのもあって、あと半身浴中に読むためにも、本棚から読み切ってない本や読み返したい本をひっぱりだして読んでいます。

これについては別でnote書きたいな~と。

昨日からは『古事記』読み始めました。ずっと読みたかったんだよな~!なんで早く読み始めなかったんだろう。


競馬

週末はずっと競馬やってます。

土日15時~17時はいつも友達とビデオ通話繋いで、それぞれ予想してコメントしあったり、実況中継みながらヒーヒー言っています。

私が「競馬楽しい!」と思う理由はですね……

・楽しもうと思えば予想するのに何時間、何日もかけられる

・でも1レースは3分くらいで終わるから集中できる

・買うのが数百円でも競馬仲間の競馬トークに入れてもらえる

・私のようなにわかでも「いい予想だと思うよ!」「それはね~アリ!」とか言ってもらえる

・当たればお金が増えて嬉しいし、友達から「すごい!」「天才や!」って言ってもらえる

・馬が可愛い!!!!!!


以上です。

メインレースはテレビでやってるから、めちゃくちゃステイホーム向きの娯楽すぎて楽しいです。

しかし、やっぱり見ていると直接見たい!馬も触りたい!(コロナ禍が無ければ、お馬さんと触れ合う予定があったのです)って思うんですよね~。


以上です。

こんな感じで元気に楽しく過ごしておりますので、皆さんも皆さんの時間を大切に~。





いただいたサポートでギターを買います!