見出し画像

第44合 あなたの努力の基準値を上げよう

ご覧いただきありがとうございます。
馬込・大森で活動しております。
パーソナルトレーナーの福水です。


僕は、頑張っているけど痩せられない
健康的に痩せたいという方を
指導することが多いです。


本日は

『努力の基準値』

についてお話ししたいと思います。


早速ですが、

あなたは今何か目標はありますか?

もしあるという人は

その目標を達成する為に

頑張ってると思いますか?

それとも

頑張れてないと思いますか?


頑張ってると思うという人は

結果は出てますか?

出ていませんか?


ちょっと考えてみて下さい。

もし、結果が出ていないというあなたに

質問です!

その頑張り、その努力を同じように

繰り返したら、目標は達成できそうですか?

できなさそうですか?


ここまで考えてみて下さい!


※番外編

お気づきの方もいるかもしれませんが

最後の質問まで進めた方は

結果が出るまでもう少しですよ!!

最初の問いの

目標があるかないか

まずはここです!!

話は少し逸れますが

今の50%の子ども達は

夢や目標がないらしいですね。。。

まずは、何より描くことですよ!

思いを大切にして下さいね!!

『思いは叶う』

そう信じてます!!

話を戻しますと

もし、今の頑張り、努力を続けたとしても

結果が出なそうであれば

努力の基準値を上げることです!

今頑張ってるけど結果が出ないという人は

頑張ってる"つもり"になっているかも

しれません。

(これは、自分自身にも言い聞かせてます。)


努力とか行動をしていると

なんかやってるつもりになってしまい

安心してしまうんですよね。


しかし、その努力の目的は

結果を出すことだと思います。

ダイエットであれば

脂肪を落とす。

体のラインが良くなる。

などが結果だと思います。


トレーニングもしているし

食事もなんとなく気にしている

だけど結果が出ないって

もったいないですよ!!!


どうせ努力するなら

結果が出た方が100倍人生楽しいと

思いますので

ぜひ、努力の基準値を上げてみて下さい。


でも、福水さん

努力の基準値ってどうやって

あげたらいいんですか??


それは、

努力の基準値が高い人から学ぶことです。

例えばトレーニングをやることだけに

満足している人と

トレーニングをやることは当たり前で

トレーニングの構成や意識するポイント

フォームなど細かくこだわる人

だったら

後者の方が絶対結果が出ますよね。


そのように、

自分と同じことをやっているけど

その量が多い人や

その質が高い人に

聞いたり、習ったりすることで

あなたもその努力の基準値まで

上がります!


まあ、考えてみたら当たり前ですよね。

生まれた瞬間から

お母さんという人に教えられ

幼稚園入れば、幼稚園の先生が

小学校、中学校でも先生がいて

部活動や塾でも引き上げてくれる人が

いました。


いつでも自分のレベルが上がる時は

自分よりレベルの高い人がいるもんです。

なのに、大人になればなるほど

1人で解決しようとしたり

1人で努力しようとしてしまいます。

わからないことは

人に学ぶ。

これが最も簡単で効率的な

努力の仕方です。

なんか人に聞くって

逃げのようですが、

それも努力、行動の1つですよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?