2023.04.06 駅探に神原伸夫ショック再び!?、駅探デイトレで含み損の補填には程遠い小銭稼ぎ【含み損237万円突破】

今日は駅探の420円に設定していたアラートに起こされた。先週末にコロナに感染し体調不良がまだ全快していないなかで、昨日だけでは終わらなかった昨日以上の駅探の暴落。弱り目に祟り目だ。

コロナは親戚一家が来たことで移されたし、駅探だって自分は何も悪いことはしていないのにこの仕打ち。よく言われる「生きていれば良いことがある」なんてのは嘘というのがわかる。

これで駅探は、せっかく1年かけて少しずつ上げてきた株価もわずか2日で全戻しという。日本株あるあるとはいえ過ぎた時間は戻らない。ただただ多くの株主の貴重な時間が無駄になっただけ。

デイトレした駅探の約定照会。
駅探週足チャートと日中足チャート。400円台前半で買っておけば500円まで戻るだろうけど、すでに2万株所持してることに気づいて、今日はデイトレに留めておいた。
駅探引け後の板。普段出来高数千株の駅探でこんな板が厚いわけないので見せ板だろう。明日には消えてる可能性が高い。

ところで、駅探の謎の暴落を経験するのは今回で二回目。過去の日記を調べると2019年8月に経験していた。その時ともし同様のやつだとしたら、売却者は駅探個人株主一位の神原伸夫氏だ。

最新では20万株保有だったから、昨日と今日の出来高からみて全部売却したと思われる。普段出来高数千株しかない駅探でその数を売却したいなら、証券会社に相談しろよと前回同様思う。

神原伸夫氏が可哀想なのは、2015年10月に取得単価800円以上で駅探を50万株買ってる。その後最大70万株台まで増やしてるものの、2018年に株価が1000円以上になってる際には利確していない。

そして上記で述べた2019年に、600円台で30万株台のぶん投げ。こんな風にお金を持ってるものは株も上手いなんてわけじゃないのがわかる。しかし、そんな下手な投資家なのにどこでお金を得たのか、そっちのが興味深い。

本日の指数。
※持株一覧(SBI証券ポートフォリオ利用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?