見出し画像

2023.12.21 駅探上場来安値更新and9日連続陰線【含み損477万円】

日経平均は相変わらず躁うつ病で、ボラリティが大きい。

年末くらい穏やかな気分で過ごしたい投資家を翻弄する。

駅探上場来安値について

2023年12月20日につけた上場来安値321円を、本日320円と更新。終値ベースではなんとか回避したものの前途多難。崖っぷち。

不思議なのは信用買いが全然減らないこと。連日上場来安値更新してるのに減る気配がない。

駅探のような出来高が少なく上がる可能性が極端に低いものを、信用買いして長く持つ理由は一切ないと株主として言いたい。

駅探日足チャートと日中足チャート。個人投資家のみの銘柄でこんなに綺麗なチャートになることや9日連続陰線もおかしい。作為的なものと言える。そもそも売り板を厚くする理由がないのに、厚くしてるのはそういうことだろう。世の中、弱小投資家をいじめて楽しむ勢がいるってことだ。

最後に

年初来安値更新銘柄群をみると、駅探を含めて株価3桁銘柄ばかり。

つまり、個人投資家が触りやすい株価3桁銘柄がバケツリレーで下げてるに過ぎない。個人投資家同士で株価の下げに協力してるわけだ。

自分たちがぶん投げなければ株価は下がらないのに、自らバケツリレーに貢献してる。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

13字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?