見出し画像

2024.05.27 駅探・コーエーテクモHDが暴落、ベースフード・コーエーテクモHDが年初来安値更新【含み損360万円突破】

指数は全上げで地合いは多少回復。

懸念されていたグロース市場の指数はプラスだったものの、値上がり銘柄数が値下がり銘柄数をわずかに上回る程度。

グロース市場の痛んだ体が回復するまで、まだまだ時間が掛かりそうだ。

Yahoo!ファイナンスより

駅探が暴落

なぜ人が生きる上で苦しむのか、それは悪いことが重なるから。

今日は、駅探とコーエーテクモHDが暴落。

駅探の場合はもともと出来高が少ない上に、板が薄い。するとわずかな売りで大きく値が下がってしまう。

自社株買いで高く買ってくれるのに、わざわざ安く売ってる人は何考えてるのかと言いたい。

駅探日足チャートと日中足チャート。大引け前に誰かが売却したせいで大きく下がった。-17円で-4.20%の値下がり率は今年一番。

コーエーテクモHDが暴落・年初来安値更新

コーエーテクモHDは野村證券のレーティングによって暴落したようだ。

しかし、そのレーティングの目標株価2500円→1550円っておい。

今日の終値1261円で既に目標株価を大幅に下回ってるのに、まだ下がるのか。

これが純粋な下げなのか、それとも空売り勢の嫌がらせなのかはわからない。

コロナショック後の上げを全戻しして1000円割れする可能性はある。

だからもう1000円割れまではナンピンはしない。

コーエーテクモHD日足チャートと日中足チャート。株価下げ過ぎでRSIが地下に潜りそうになってる。

ベースフードは年初来安値更新

ベースフードは今日もまた値下がりで、5日続落。

指数連動せず独歩安。動きとしては株あるあるだが。

これはグロース市場、グロース株への逆風がベースフードを苦しめてるかたち。

昔、グロース市場やグロース株が絶好調の時、今のように高配当株やバリュー株は見向きもされなかった。そういうことだ。

ベースフード日足チャートと日中足チャート。上場来安値の318円まで21円と迫ってる。この売られ方だと上場来安値更新は十分ありえる。もし株価を上げたいなら株主優待実施が手っ取り早い。

最後に

もうすぐ5月が終わる。

それなのに今年に入って一円も利確できていないという。

投資歴は20年近くなるが、一円も利確がない年は初めてかもしれない。

世間では日経平均が上がってるから、投資家はさぞかし儲かってると思ってるのだろうな。

でも現実は違う。

個別株の投資が厳しい時代に入ってる。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

14字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?