2022.12.19 メッシに負けてられないと極東産機10株・森永製菓1株・三菱食品1株新規買い【含み損99万円突破】

フランスにPK戦で勝利しワールドカップ優勝を手にしたアルゼンチン。やはりそのなかで存在感を放っていたメッシの姿を見て、これは負けてられないと極東産機10株・森永製菓1株・三菱食品1株新規買い。

日経平均は3日続落と、年末くらい気持ちよく終わりたいと思う投資家の気持ちとは裏腹に地合は悪いが、歴史は繰り返す。ピンチはチャンス。個人投資家が参ってる時こそ買い場なのは確かなこと。

そして、単元未満株デビューしたことで以前のように様子見する必要もなくなった。積極的にいけばいい。もし大きく下がればナンピンすればいい。そんな風に常に攻めの姿勢でいられる。

さて、今日買った極東産機は地元兵庫県枠としての買い。長期チャートをみると500円以下は買いということがわかる。テンバガーするような銘柄ではないから大きな上昇は期待できないものの、いつか花開いてくれたらいい。

そして、森永製菓と三菱食品に関してはディフェンシブ銘柄として買った。いくら不景気でも空腹を避けられないということから、ディフェンシブとして頑張っ欲しい。

本日の指数。
※持株一覧(SBI証券ポートフォリオ利用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?