見出し画像

2024.05.22 つまらねえ相場だな【含み損316万円突破】

2日前のあの強い上げは何だったのかと思うような、2日続けての全体下げ。

グロース市場の指数であるG250に至っては年初来安値更新の底なし沼。終わっておる。

いくら優良企業でも、グロース市場に属してると指数に引っ張られてしまう。グロース市場に属することは罰ゲームだ。

Yahoo!ファイナンスより
グロース250日足チャートと日足チャート。2日連続で大引けが一日の安値っておい。

つまらねえ相場だな

買い方にとって下げしか知らない相場は、ただただつまらねえ相場。

場中で上げ下げするならまだしも、大引けに向かって右肩下がりだと余計にそう思う。

だからといって個人投資家には何もできることはない。

そう、株式投資なんてするもんじゃない。ストレスの源。

最後に

株式投資が上手くいってないと株式投資の是非を考えてしまう。

実は自分の人生を豊かにするのではなく、苦しめてる存在なのではと。

株式投資から離れることで清々しい日々を送れるなら、いっそ引退するのも有りかもと。

本日の指数・持株一覧

※各指数(本日終値時点)

ここから先は

13字 / 1画像

スタンダードプラン

¥990 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?