2023.03.24 WBC優勝を受け涙の駅探2万株までナンピン予定で今日は2100株ナンピン【含み損124万円突破】

2月21日以来の取引、その間相場の行方をずっと様子見していた。そして今後も先行き怪しいから様子見しようと思っていたなかでの侍ジャパンによるWBC優勝。

準決勝のメキシコ戦に勝利した日、次のアメリカに勝って優勝したら駅探2万株までナンピンしてやると頭の中で宣言。日本が勝つ確率は結構高かっただろうけども、まさか勝っちゃうとは。

別にSNSで宣言したわけでないのでそんな宣言撤回すればいいのだけども、性格上例え頭の中で宣言したものでも実行しないと気が済まないということで、こんな事になってしまった。

本日購入した駅探の約定照会。買値は(485円300株・484円1100株・483円500株・482円200株)
駅探週足チャートと日中足チャート。2022年以降550円さえも超えられていない絶望的な値動き。そしてこんな先行き不安の地合いのなかで駅探ナンピンするなんて自ら損をしにくようなもの。終わりの始まりか。

せっかく昨年8月から株数を漸減させていく駅探脱出計画を始めていたのに、ここに来て再び増加させることになるとは思いもしなかった。WBC優勝の喜びと駅探脱出計画頓挫の二重の意味での涙。

正直、今駅探をナンピンしたところで株価が上がる可能性はかなり低く、かなり分の悪い勝負になってしまう。業績は一向に良くならないし、材料も出さないしで、今駅探を買う理由はゼロに近い。

とはいえ、宣言してしまったからには2万株までしっかり買う予定。今日2100株買って現在17500株で残り2500株。できれば配当権利日までに2万株到達したい。

ちなみに、常に出来高も値動きも乏しい駅探はもう市場から忘れ去られた存在で、配当をもらう以外に価値を持たない銘柄になってるので、配当権利を取らなきゃ意味がない。だから配当権利日までに2万株到達必須。

本日の指数。
※持株一覧(SBI証券ポートフォリオ利用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?